FC2ブログ
     

ぶらぶらもつらいよ

ここ数日の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます。

真面目に仕事・・・してるのかな(笑)
年齢はこれでも一番下なのですが、お店の中では一番古株なのでわがまま放題させていただいています。
おかげでたくさん楽しい時間をすごすことができました@カド様にお返事


飛行機の整備に時間かかって30分くらい遅れましたが、無事に北海道に帰ってきました。

またしばらくいつもの日々に戻りますが、誰かにとってはあの劇場で特別な時間を過ごす方がいて、竜也さんは誰かの特別な日のタメに毎日頑張るんだよね。
しかし、あの公演の一日2公演はきついな。

公演の感想はもうちょっと整理して書きたいので(それ目当てでたまたま来た人ごめんなさい。また来てね)旅の写真を。


・・・しかし、うっかりショートブーツで行っちゃったから歩くのに全然適してなくて、より足痛い。


2/4は朝の便で羽田へ。
ありがとう就航率99.7%(新千歳よりちょっと高い率なので冬は地元空港の方が安心)

ついてまず最初に向かったのが

202002051655068c4.jpeg

KAT-TUNファンにはおなじみの増上寺。
ずっとお守りも返せてなかったので古いお守りをお返しして、新しいお守りをいただいて。
今年の家族の健康と、KAT-TUNの活躍と、舞台の成功をお祈り(欲張りですかね?)

それからすぐそこなので東京タワーまで歩いたんですが・・・・特に登るわけでもなく。
(高所恐怖症)

浜松町でお腹はすかないけど時間があるので、コーヒーを飲んで、とりあえず今回のホテルがある築地に移動。
地下鉄の駅が徒歩10分圏内にたくさんあるし、有楽町までバスで行けるし(頑張れば歩けそうだった)便利でした。


2日目。
全くのノープラン。
いつもは誰かと一緒か、ジャニショ行ったりするけど、SHOCKのオフショットは出てないみたいだし・・・。
東京に年に数回遠征するようになってはや12年。通ったりしたことはあるけど、行ったことない所へ行ってみよう。

お台場。



フジテレビ・・・・最近お世話になってないなぁ。




レインボーブリッジ。

まさかの自由の女神、工事中で覆われていた。





ガンダム!デカい。

しかし、買い物したいわけでもないし、そもそも足痛いし・・・

スタバで1時間くらい、帝国劇場のファンレターBOXに入れるお手紙を書きました。

結局そのあと・・・・ホテルに戻って部屋で牛丼。
竜也さんが2回差し入れした牛丼はここのかな、と思いながら押し込む。




今度、一人の時間が長くなる時はもうちょっといろいろ調べてみましょうね。
あと靴ね。

スポンサーサイト



     

タメ旅ロケ地巡り鎌倉&江の島


鎌倉と江の島のロケ地巡りに行ってきました。

初日は母と一緒に、まず鎌倉へ。

IMG_2839 (1)
タメ旅+(関東は6月放送分)のイケメングルメツアーのラスト竜也さんとシゲが菊池さん相手にイケメンじゃんけんしたお店、峰本本店へ。
13時ちょっと前について3組くらい並んで10分くらい待ったかな。修学旅行生もたくさんいたもんで。

IMG_2841.png

私はもちろん竜也さんが勝ち取った親子丼を。
お蕎麦とのセットもあったんだけど単品で頼んでこんなに盛りだくさん。
IMG_2842.png

それから近くの鶴岡八幡宮にお参りして、小町通りへ。

・・・こちらも平日だというのに修学旅行生と外国人とご年配のツアー客とかでごった返してました。

ちょっと歩いて食べられそうだったので、井上蒲鉾店でゆっちがいけめんじゃんけん勝利したけずりいちご。

IMG_2847.png

お店の写真はボケボケだったので没です。
親子丼がなかなかのボリュームだったので大判揚はあきらめる。

はんなりいなりのお店も通過しましたが、おなかいっぱいだったし、あそこだけKAT-TUNイケメンじゃんけん負けてるので今回はスルー。

IMG_2850.png

カメちゃん勝利の切山椒の長嶋屋さんも前は通ったんだけど・・・・山椒食べられないので断念。

しかし、どこのお店もこのスペースでよくあの扉のセット入れてイケメンじゃんけんやったなぁという。

母をロケ地巡りにばっかりつきあわせても悪いので、ちょっと観光地っぽいところへもと思って大仏見に。

IMG_2855.png


次の日は相方と江の島のロケ地巡りに。
IGNITEのオーラスの時以来。

IMG_2868.png

こちらもタメになる旅+6月放送分の江の島横断ノリツッコミバスツアーのロケ地(ピンがやたら映ってた回)
イルキャンティビーチェ

開店数分前に何組か並んだし、一時間したら満席くらいお客さんがたくさんいました。

IMG_2876.png
カリブサラダ

IMG_2879.png
字幕は出なかったけど明らかに放送の時にあったマルゲリータ

IMG_2880.png
しらすのペペロンチーノ

どれもすごく美味しかった。他のメニューも今度はチャレンジしたいおしゃれなお店でした。


おなか一杯になった後は、江島神社へ。
カートゥンKAT-TUNでカメちゃんと田中さんがデート企画もやってたんだけど、下のお店は混んでるということでお参りしながら上でタコせんべい。
当選祈願もしてきました。

降りてきて、再びタメ旅のロケ地、魚華で焼きハマグリ。
IMG_2890.png


最後はロケ地ではないけど、また鎌倉に行って相方おススメのソフトクリーム
IMG_2895.png
なんとか食べたけど、食べた後あっという間に寒くなりました。


2日間いろんな場所に行って、楽しかったです。






     

2019福岡旅日記


前回の記事にもたくさん拍手ありがとうございました。

今日は福岡の旅日記です。

竜也さんもカメちゃんもゆっちも各連載等々で「ごめんね」ってしてくれたけど
悪いの台風17号だから!
そんでもってコンサートないなりに楽しんできたから、安心して!


まとめるのがへたくそなので長文ですが、興味のある方はお付き合いください。


9/21(土)

朝6時半に自宅を車で出発。途中、高速道路も利用しながら(土曜日はETC割引)途中ナビさんがよくわかんなかったり、もともと予定していた駐車場が満車だったりで9:30頃に新千歳空港に到着。
飛行機飛ぶかなぁっていう心配はなかったです。帰りのことばかり心配してました。

11時にフライト、13:30頃に到着。
それからすぐに地下鉄乗って2駅のホテルへ。
空港から2駅って5大都市で福岡空港だけだよね。
ホテルに荷物だけ置いて、すぐにマリンメッセ福岡行きのバスに乗って14:45頃グッズ列に。

201909241519142e8.jpeg


この時間で売り切れなし、30分くらいで買い終わり、先に来ていた相方と合流したり、お友達に会ったりして16時ちょっとすぎに入場。
私の名前で用意していただいた席は・・・・

2階席スタンドP。

・・・・がっかり

1列

・・・ほえ???
1列ですか?

席に行く、下手の見切れる手前(なので見切れてない)のスタンド最前列、後ろにトロッコが通りそうな通路はない。

・・・

トロッコが通る通路・・・目の前のこれですか??

埋もれることがないので、双眼鏡でいろんなシーンをロックオン!
竜也さんの登場と最後のシーンも初めて見れたよ~。
コンサートの様子は大したことは書いてませんが前回の記事をご覧ください。

コンサートが終わってからの様子もまぁ、書きましたね。
次の日に会おうができなくなったので会えるお友達にはあって、この日は相方とお友達と3人で201909241521572e9.jpeg
水炊きの食べれる居酒屋に。
台風のせいで呼子のイカが食べれず。


9/22(日)

ライブの疲れともろもろの疲れで8時くらいまで寝てた。ゆっち、すまない。
シューイチを見ながら準備して、10時から相方と「もう楽しむしかないね」って話してまずは朝ごはん?
2019092415195371b.jpeg
KAT-TUNが行った店ではないけど、同じだるまのとんこつラーメン煮卵入り
この後食べないなら替え玉したいくらい美味しかった。

タワレコさんに寄ってから、くうてんにいって、

2019092415201717f.jpeg
ももかが食べるもものパフェ

さすがにこれ以上食べるのはとりあえず無理だし、でも雨だし、遠くに行って帰ってこれなくても困るし・・・で、カラオケに行って、まずはMV4曲歌わないで見て、それからIGNITEの曲を中心に2時間。
びっくりしたのは・・・・私、歌詞見ながらだったら百花繚乱歌えました~。相方も盛り上げ上手だったけど。
だからといってステージには上がりませんよ。

それから博多駅でお土産を買う!
2019092415224943c.jpeg
こちらもロケ地には行けなかったけどやまやのだし。
試飲させてもらっただしがめちゃ美味しくて、缶はかさばるから袋入りを親分たちの分まで購入。

一度ホテルに戻ってお土産を置いてから、3回目のAMU。
201909241521005fe.jpeg
もつ鍋!

当初の予定では相方が食べられないので、ライブ後に一人で食べようと思ってたんだけど、「本場で再チャレンジしてみる」という相方と2人で。
チャレンジも成功、美味しかった~。
去年みそ味で今年しょうゆだったからつぎ塩にチャレンジだな。

おなかいっぱいだったけど、私はどうしても去年できなかった宿題を片付けたかった。

20190924152129219.jpeg
ごまサバ茶漬け。

去年、タクシーの運転手さんに教えてもらって食べられなかったんだよね。
ここのお店でもメニューにはなかったんだけど、聞いてみたら「できますよ」って作ってくれた。
ありがとう、まるとく食堂さん。

2019092415241353d.jpeg
今年もたくさんのKAT-TUNゲットだぜ。
まじでパワースポットテンション上がる。
さぁ、どこの企業さんが次にKAT-TUNを起用してくれるんだい?貢献するよ!
 
18時ころにホテルに戻ったんだけど雨風が強くなってきて・・・・これは中止だなと思いました。
コンサート後の心地よい疲れがなくて、なかなか寝付き悪かった。


9/23(月・祝)

6時起きで朝の情報番組。
21時とかの博多駅の映像見て・・・・これは中止が正解だなと、やっぱり諦める。
9時半ごろに相方と空港へ。
2019092415233612f.jpeg
うどん。
ごぼう天に海老天トッピングしたんだけど、こういうてんぷらだと思わなくて(1匹だと思ってた)でももう後には引けないから(笑)

私は11:45の飛行機、相方は14時の飛行機だったんだけど一緒に保安検査通って、ジェラート食べてまったりして、搭乗口でお見送りしてもらう。
別れの言葉は

「また5日後!」


次は呼子のイカだな~。
博多駅、満喫しました。
マリンメッセ福岡・・・・・また来るからな!
なんだかんだ楽しかった福岡旅でした。


     

仙台旅日記&タメ旅ロケ地巡り後編


前回の記事にもたくさんの拍手ありがとうございました。

広島一日目もよかったようですね。

竜也さんの不眠が心配。


それでは、仙台旅日記の続きを。


旅日記&タメ旅ロケ地巡り前編


仙台しおり
そういえば、今回もしおり作ったんですよ~。
自己満足。

一日目と二日目の行程を天気次第でと思ったので、どっちを一日目にしてもいいように自分の方には逆算の時間も書いておいて。

8/23(金)続き

阿部蒲鉾店さんで手焼き体験&お土産を発送して、牛タンを食べることに。
阿部蒲鉾店さんの店員さんが丁寧に道を教えてくださって、ビルの中にある牛タンやさんに。

2019牛タン

ちょうどカウンターが空いてて、私たちが座ってからお店が混んできた。
めっちゃおいしかった~。

ご飯を食べ終わって、車に乗って、次の場所へ。

大崎八幡宮1

大崎八幡宮へ。

大崎八幡宮2

3人がイケメンじゃんけんを繰り広げたところは、遠くから写真を。
ここでお参りして、相方は御朱印をいただきに。

ここから、会場に向かって、早めにグッズを買って、車でKAT-TUN聞きながらのほほんとしたりしておりました。


8/24(土)

ホテルで朝ごはんを食べて9時過ぎにレンタカーで出発。

この日の目的地は、

松島5

松島4

松島3

日本三景松島!!!

仙台には2009年の「Break the Records」、2012年の「Chain」と3回目なんですが、なかなか松島まで足を運ぶことができなくて、今回、レンタカー借りるし、せっかくだから行ってみようと。
ロケ地でもあるしね。

牛タン2019

残念ながら行列だったので断念して、お店の写真だけ。

ヨシタケ商店2019

こちらは私も相方も牡蠣が食べられないのでお写真だけ。


牛タンを諦めて、海鮮丼。
松島海鮮丼

ほたてとマグロとサーモンの三食丼。ご飯がとっても多い・・

ご飯を食べて、次の目的地に行こうと思って、コインパーキングのお金を払おうとしたら・・・

お金が詰まる。
ちょっと古そうな機械で心配だったのでゆっくりお金を投入したのですが・・・・(こういう機会の操作も若干仕事的にわかる。お金を一気に入れると詰まる。)でも、詰まった!!

管理してるらしい近くの旅館に電話する→5分くらい来ない→70代くらいのおじいさんが針金みたいな道具を一本持参→コイン投入口に針金を・・・・

いやいやいや!
私、わかるよ!それじゃ絶対に直らないよ!案の定、何も解決しない

→「鍵を取りに行ってきます」

・・・・へ???鍵あるならなぜ持ってこないのです??

→鍵で金庫外したりして、いろいろするも・・・・無理だよねぇ。

→もっと偉いらしい人を電話で呼ぶ

→大きいおじさんがきて連係プレーで車止めを下げて、車を出せるようになる

この間30分。
さすがに私もイライラする。
律儀に詰まって入れれなかったお金も払ったけど・・・・。

このコインパーキングでのトラブルが、最高の形で戻ってくることに。


なんとか気持ちを抑えつつ、最後の目的地へ。

西行の松公園

上田竜也のノリツッコミバスツアーで、ゆっちとカメちゃんはドローンを、竜也さんはスタローンを飛ばしたところ。
西行戻しの松公園。

西行の松公園2
ここから見る松島の風景。

おでんも食べたかったのですが、今回は激込みだと思ったので、またの機会に。

レンタカーのおかげでいろいろ行くことができました。
レンタカーを借りることを提案してくれて、いろいろ付き合ってくれた相方に感謝。

20190824打ち上げ

ライブ後に打ち上げ。
初日は東北の食材を使った居酒屋に行ったのですが、お刺身にタコがなくて。
二日目はチェーン店。


2019仙台空港

旅先でレンタカーを借りるのはありだね。
さすがに東名阪は無理そうな気がするけど。

コンサートだけでなく、いろんなことを楽しめました。






     

仙台旅日記&タメ旅ロケ地巡り前編

もう仙台から1週間か~。
この1週間、怒涛であったので。

明日の広島公演は、もちろんお留守番であります。
広島、行ってみたいところではあるので、次回は行きたいなぁ。


それでは、仙台の旅日記&ロケ地巡りの様子を。
画質が縮小へたくそで大きかったり粗かったりすみません。
そして、時間の関係で、前後編。

8/23(金)

新千歳のお天気、雨。
7:50の飛行機だったので6:30頃に仕事前の従兄弟に新千歳まで送ってもらう。
今回の旅のお供は

無題1
我が家では中丸担のジンギスカンのギスくん。

飛行機でもらう飲み物のコップが朝ドラのでした。
無題2

新千歳から仙台までは1時間ちょっとなので、シートベルト着用サイン消えて、飲み物もらってちょっとしたらすぐに着陸態勢。

仙台空港、広くなったんだなぁ~。着陸してからめっちゃ歩いた。
そこから、今回、プライベートでは初めてのレンタカー。
いろいろ勉強させていただきました。

レンタカー借りるまでは小雨だったのに、車に乗ったら晴れてくる。
もともと3日とも雨予報だったのに・・・。結局、雨には当たらず。(相方が気象神社にお参りにいったおかげでしょうか)

まずは、仙台駅まで。
最初、なかなかBluetooth繋がらなくて何回か車を停めたので、結構ギリギリ。
たまたまホテルに通りがかったので、ホテルの隣の駐車場に停めて、仙台駅で新幹線で来た相方と合流。

ずんだかんぱい
ゆっちの大好きなずんだシェイクでかんぱい。

それから、タメ旅のイケメンじゃんけんバスツアーin仙台で行ったクリスロード商店街に。
まずは、

久世福商店2

久世福商店1

久世福商店さん。
カメちゃんがいけめんじゃんけんで勝利したところですね。
いろんな種類を食べたい気持ちを抑えて、

おとうふドーナッツ

カメちゃんが食べたみたらしを頂きました。

続きまして、

阿部蒲鉾店

阿部蒲鉾店さん
竜也さんがイケメンじゃんけん勝利したこのお店で、

笹かま2

笹かま1

手焼き体験できました!
前日阿部蒲鉾店さんのツイッターで「予約していただけると」って書いてあって、予約しようか悩んで、夕方、伯母の家に行く途中で車を停めて電話したら、金曜日ならなんとかって予約を入れることができたのです。
私はたまたまカメちゃん席に座ることができました。
手前の焦げてる方が・・・私のです(笑)
美味しかった~。

ので、私はここで、自宅分と会社分のお土産を送りました。
クールで530円だったかで送ってくれるっていうんだもん、めっちゃお得。



続く。



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR