FC2ブログ
     

おかえりなさい

この記事は個人的にだらだら書くだけなのです。

KAT-TUN

おかえりなさい。

カメちゃん、竜也さん、ゆっち、おかえり。



2016年5月2日
充電の次の日、遠征から帰ってきてこの記事を書きました。

竜也さんが東京ドームで言った「一緒に戦ってください」に、私が考えた充電期間中の援護射撃。

①毎日更新・・・・・最後の1カ月で毎日更新しなくはなってしまったけど、それでも毎日KAT-TUNごとを追ったぞ!自己満足!大事

②KAT-TUN充電中ノートを書く

moblog_f3e1a6dc.jpg
609日、1年8カ月で4冊のノート。
何もなかった日は609日で5日くらいしかなかった。
ブログもそうだけど、書いていて毎日個々が一生懸命いろんなお仕事しているのが把握できた。


③最低月に1回、3人それぞれにメンバーカラーのはがきでお手紙を書く。
番組の公式ツイッターとかハッシュタグとか、あとはHPに感想書いたり

お手紙はかかさずだいたい月の初めに書いて出しました。
新宿セブンのときは、毎週感想を手紙に書きました。
自分、重い(笑)でも、手紙書くの好きなのよ。

あと、卒煙式してから1本どころか一口も吸ってない。
禁煙ルームにすると、レディースルームにしてもらえたり、いいことが多かったし。


2016年2月14日
5月から充電期間に入ると3人が話してくれたときに書いた記事。
まぁ、これから約2年経って、気持ちが変わったことも多々ありますが。
・・・・何のことかは書かないでおくほうが平和だな。
今年の私のテーマ、人の悪口で盛り上がらない。苦言を呈したくなることもあるけどさ、もう関係ない話なので。

KAT-TUN号はメンテナンスも終わって、新しい装備もたくさんついて、いよいよ再出港。

カメちゃんとゆっちの匂わせがすごかったので(笑)カウコンでまぁ、復活あるかもな、って思って今年は見てました。
だからゆっちはあえて校長室できわどい質問に答えて、乗組員のわれわれを制していたのかな。

実際にその時が来て、さっきまで亀と山Pでキラキラだったカメちゃんが、KAT-TUNのカメちゃんに戻ってて、その横にはゆっちと竜也さんがいて。
3人が一緒に並んで『Real Face』を歌っていることが「本当に現実に起こってることなんだよなぁ」って受け止めることに必死で。

放送が終わって2回目見てじわ~っときて、3回目でめっちゃ泣いた。
次の日仕事なのでこの日は3回見ることで限界。
朝、仕事の準備しながらまた録画を見て「あぁ、やっぱり夢じゃないんだなぁ」って。

4月の東京ドームまでに、新曲はリリースされるだろうし(まだ発売日未定だけど)、Mステとかで曲を披露して、今年は日テレのプロ野球のテーマソングKAT-TUNで歌わせてもらえるかもしれないし、3人のレギュラー番組とかCMとか始まるかもしれないし。

そうやってKAT-TUNが動いているのを徐々に実感しての東京ドーム。
そこでまた、「本当に有言実行、大きくなって帰ってきたんだな」って思うんだろうなって今から想像で感動できる。

充電期間、帰ってこないなんて不安は全くなかったけど、こうして実際に動きはじめて本当にうれしい。
この充電期間で、竜也さんはもちろん、ゆっちもカメちゃんのことももっともっと好きになったもん。


2018年幸先が良すぎるね。

私は自分の誕生日辺りからKAT-TUNごと以外では、「今までなにやってたんだろう」って思うくらい、人との関係が構築されてなくて周りに何もないことに気がついてへこんでいるんだけど、KAT-TUNごとがなかったら浮かぶこと何もなかったから、そこは本当に良かったと思うわ。

2018年、私ももうちょっと頑張らないとなぁ。
ポジティブなんだけど、ネガティブ(笑)
楽しく充実した生活したい。

スポンサーサイト
     

2017年まとめ

【12/31(日)のKAT-TUNごと】

●メール『K.KAMENASHI』

前回のメールから1週間!

今年のお礼、すごく濃厚で意味のある一年。

みんなで良いお年にっ!

???


●ジャニWEB『校長室』

・ペンペン校長は中丸君なんですか?の質問に動揺しつつ否定

・中丸さんは愛されるより愛したい、いや、愛されたい


・テレビ『ジャニーズカウントダウン2017-2018』





2017年のKAT-TUNごとざっくりまとめ

1月
上田出演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』スタート
22日の『シューイチ』には上田生出演し、5月以来のKAT-TUNメンバーの共演

2月
『緊急生放送!中丸雄一スペシャル』で4月からの初めてのゴールデン番組のMC発表に、番組に上田亀梨もVTR出演し、中丸とのツーショットずつの共演
亀梨和也31歳誕生日

3月
映画『PとJK』公開
日テレプロ野球イメージソングとGoingのテーマソングに亀梨新曲『wonderful world』


4月
亀梨主演ドラマ『ボク、運命の人です。』スタート
中丸主演ドラマ『マッサージ探偵ジョー』スタート、主題歌『お疲れサンクス』を役名の矢吹原ジョーで配信
上田主演舞台『新世界ロマンスオーケストラ』スタート、劇中で歌も披露

5月
中丸ゴールデン初MC『世界ルーツ探検隊』スタート
亀と山P『背中越しのチャンス』リリース
映画『美しい星』公開


6月
フジバラエティ『おたすけJAPAN』MCを中丸おたすけサポーターに上田

7月
『スカッとジャパン』にケチ男で上田出演
亀と山P『THE MUSIC DAY』出演
亀梨ソロコンサート『The 一 ~Follow me~』スタート


8月
亀梨『24時間テレビ』パーソナリティ&ドラマ『阿久悠物語』主演


9月
中丸雄一34歳誕生日
亀と山P『ミュージックステーションスーパーライブ』出演

10月
上田竜也34歳誕生日
『ガチンコラーメン屋台』放送
上田初主演ドラマ『新宿セブン』スタート、主題歌『未完成のアンサー』配信

中丸MC『天才キッズ全員集合』スタート
中丸ソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間2』



11月
亀と山P中丸雄一『ベストアーティスト』出演


12月
亀と山P『FNS歌謡祭』『ミュージックステーションスーパーライブ』出演


他にもジャニーズWEBの『校長室』『中丸のページ』『龍組』『K.KAMENASHI』と各連載。
半期に一度の日テレ特番にはゆっちとカメちゃん、
竜也さんとゆっちは『プレバト!』に出演して、ゆっちは生け花特待生、
竜也さんは2回『今夜は脳トレ』に出演、
ゆっちは『Qさま!』や池上さんの番組に数回出演、
カメちゃんは今年もプロ野球の副音声や神ってる話もやったし。

この1年で3人とも主演ドラマができたことと、3人とも生でステージに立つ機会があったことが、本当によかったと思う。
カメちゃんのは倍率高すぎて、いけない人もたくさんいたけど。

主演ドラマの主題歌を歌い、自分のスマホで曲を聴くことができ、番宣もたくさん出演し。
とくに竜也さんは初主演だったし、ドラマも2本出演して、間に舞台もやって、ラーメン売りに行って、こんなに自担を見た年初めてだな。


本当に休んでいる暇がなかった。
KAT-TUNごとが何もなかったのは365日でペンペン校長出張中でゆっち舞台休演日の11月の2日間だけ。
これってすごいことだよ。
本当に3人のおかげで充実した一年で、「充電」という言葉の意味をものすごく感じた一年だった。





さて、今年もわたくし、そしてこのブログを目にしてくださって本当にありがとうございました。

拍手コメントやコメントをいただいたり、拍手をいただいたり、おかげさまで拍手のない記事って最近はないよね。
本当に励みになっております。

今年の後半は日付詐称して毎日更新するのをやめてみたんだけど、おかげさまでより自分のペースでパソコンに向かえてます。
来年の冬のボーナスくらいでPCを買いたい。

来年こそは!ね!
もうわくわくしかありません。
さしあたり、カメちゃんとの年越しを楽しみます。

・・・明日も仕事。

来年もわたしと、このブログをよろしくお願いします。
     

70000アクセス

【10/26(木)のKAT-TUNごと】

●ライブ『The一~Follow me~』福岡公演(福岡サンパレスホール 14:00/18:00)

いよいよラスト、江戸川を残すのみとなりましたね


●ジャニWEB『校長室』

・熊本はいい。温泉、阿蘇のカルデラ、馬刺し。地理的にも九州の真ん中で、さまざまな県に行きやすい。くまモンが頑張っている

・充電完了、その時が楽しみである






もう明日は『中丸くんの楽しい時間2』の初日ですってよ。
亀ちゃんのコンサートはもう終わっちゃうし、新宿セブンは明日もう3話だし・・・・あっという間に充電が終わる気がしています、最近。

昨日も今日もたくさん拍手ありがとうございました。

そして、わがブログ『ももカフェ~今日もKAT-TUN日和~』のアクセス数が70000アクセスを超えました。

いつも楽しみにしてくださっている方、たまに見に来てくださっている方、たまたま通りすがった方、ありがとうございます。

livedoorからFC2にブログお引っ越ししたのが、2010年9月。
7年で70000だから一年に1回ペースかと思いきや、前回の60000が今年の1月15日なので、たくさんの方が見てくださったということなんだよね。

サブタイトルにKAT-TUNがを入れて、毎日更新(たまに日付ごまかしてるけど)するようにして、KAT-TUNの充電の何かしらのとからになれば、という完全な自己満足ですが、こうして継続できるのも見てくれている人がいるからですよね。

今はブログをやってる人も、ブログで情報を得る人も少なくなっているとは思いますが、さしあたり80000アクセスを目指して頑張ります。

     

365日

2日めも無事に新世界ロマンスオーケストラ、2日目も無事に終わりました。

今日は昨日よりも引きで、そして真ん中寄りで観劇。
相方と一緒だったので、安心してドキドキできたようで、安定の開演前ご飯たべれない、開場して小刻みに震え、足元おぼつかなくなる(笑)

今朝、慌てて買いに行った便箋で書いたお手紙も渡してきた。読んでくれるといいな。
※グローブ座で竜也さん本人に手紙を渡したのではなく、入場してすぐのところに座っているジャニーズファミリークラブのおねえさんに竜也さんあてのお手紙をお渡ししました。


去年の今日、5月1日、東京ドームでめちゃくちゃ笑って、歌って、泣いて。
次の年にどうなるかなんてわからなかったけど、でも、もうカメちゃんと竜也さんとゆっちなら大丈夫、悲しいことはおきないだろうな、って確信していた。

1年前の私よ。
残念ながらKAT-TUNの充電は今尚継続中だ。

しかしながら、カメちゃんはドラマ、24時間テレビ、ソロツアー。
ゆっちはゴールデンのMC。
そして、竜也さんは舞台。
3人は休む暇なく働いていて、私たちを引っ張ってくれている。

カメちゃんが言った通りにこちらも休んでいる暇がない。
ゆっちが言った通りに11年めのKAT-TUNも期待以上で12年めに入っている。
竜也さんが言っていた通りに、もう一回りもふた回りも大きくなっている。
時間はもう少しかかるかもしれないが、きっとすごいものを見せてくれると思う。確実に。
迷わずついていけばいい!
そう、思えている今があるのが、本当に嬉しい
     

2016年振り返り

振り返りの記事を書く前に、今日の朝方3時ごろにしていただいた拍手で14000拍手に到達しました。
13000拍手が10月10日、12000拍手が8月15日、だいたい3カ月満たないくらいで1000拍手をいただいてまして、本当にありがたいことです。
毎日読んでくださってる方、たまに読んでくださってる方、たまたま来ていただいた方、このブログに足を・・・・足じゃないな、目?を留めていただいて本当にありがとうございます。

今年は特にはじめましての方にコメントをいただいたり、ライブの時にお会いできたり。
「ブログ読んでます」って言われるのやっぱりすっごく嬉しいんですよ!!!
自己満足で書いているとはいえね、やっぱりただの独り言だったら寂しいじゃないですか。

KAT-TUNの振り返りの前に、私のKAT-TUN関係ない、2016年の振り返りとしては会社の環境が変わったというか。
入社した時からの上司(親分)がついに退職して、新しい親分が来て、女性社員3人のうち1人だけ独身になって、まぁ、それは別になってことはないんだけど、会社の研修で北海道新幹線に乗って。
あと母と東京に行けたのは楽しかったですね。トータル的にはよい年だったと・・・・思う。想像よりは。


2016年、ジャニーズカウントダウンで幕をあけ、10周年メドレーを4人で歌い。
私、この時、まだ4人に会える機会を願ってたんだな。
4人に会う機会は結局、プレミアムの番協にあったったスーパーラッキーな人だけ。

2月には3人で3大ツアーが発表され、わずかその二日後にライブ終了後からの充電期間が発表され。
3月はあっという間に過ぎて、プレミアム、タメ旅が終わり、Mステでラストステージをやってもらって。
あの竜也さんの姿は・・・・ちょっと切なすぎてまだしばらく見れそうにない。
大した別れもお礼も言わないで(と私は感じてしまっている)4人のKAT-TUNは終わってしまう。

あの3カ月は、今まで2回もメンバーが抜けるってことを経験してるのにその2回とは違って、まぁ、1回目と2回目も違うんだけど、ものすごく不思議で、なんとも言えない気持ちを味わった期間だった。

そして、すぐに4月、まずはナゴヤドームでライブが始まって。
初めての名古屋、ご飯も満喫したし、地元からの直行便はあるし、楽しかった~。
そして、20日に大阪ドーム
東京ドームが終わったらってしんみりしつつ、不安になりつつ、間に合わないかも!って思いつつ、東京ドームが始まり、そして終わりました。
終わった時にどうなってしまうんだろうと思ったけど、その時に思ったことはこの3人だったら絶対大丈夫だだったんだよね。

ここからKAT-TUNノートをつけ始めたので記録があって、まぁ、参考程度に見て欲しいんですけど。

5/1~12/31までで。

カメちゃんは、
Goingの生放送が34回、うちリオからが2回、江川のみんな浅いは3回正解。
ラジオは1週も休むことなく、35回
野球中継の副音声が13回
好きニナルは関東ローカルではあったけど4回。
映画『PとJK』主演発表、CMはビジュード(契約終わってしまったけど)、RAIZINは2種類、保険見直し本舗も2種類。
K.KAMENASHIは9通
やまぴーのコンサートに飛び入りしたり、ジャニーズオールスターアイランドの出演もありました。

竜也さんは、
体育会TVが14回
龍組の更新がVol.19
TBSオールスター感謝祭で優勝。(これは充電期間前だけど)
『VS嵐』『ゼウス』『王様のブランチ』にも出演。
体育会陸上部とゼウス関連でテレビ誌がすごく多かった。
そして陸上部のつながりからスポーツ報知さんでリオオリンピックの陸上の観戦記を2回も載せてもらったりもしました。

ゆっちは、
シューイチが33回
ニッポンの出番が12回
中丸のページ更新が105回
校長室の更新が145回
ドラマ『99.9』の最終回にゲスト出演
ナイナイアンサーが6回
池上さんの番組3回
やっちまったTV2回、Qさま、コンプレッくす杯、王様のブランチ、映っちゃったGP、今でしょ!講座、ビフォーアフター、耳が痛くなるTV、アナザースカイ

とにかく各局の、いろんな番組に出演させてもらった。
とくにナイナイアンサーと池上さんの番組は複数回呼んでもらえるようになったり、3人の中では一番露出がんばった。

充電期間も明日で8カ月。
それぞれが、それぞれの場所で本当に頑張っている。
寂しくないように『10Ks!』のライブDVDも3カ月半でリリースされたし、年末の雑誌もジャニーズ特集でKAT-TUNを取り上げてくれない雑誌もある中、特にTVガイドさん、3人を載せてくれるし、私たちが聴きたい言葉をきいてくれる。
カメちゃんは今まで持てなかった自分の時間をちょっと持ちながら120キロ豪速球プロジェクトの為にトレーニングしてる。
竜也さんは陸上部でJr.のテレビ出演機会を作り、時には鬼になりながら、そしてゼウスでもキーマンといわれ、4年半ぶりのドラマ撮影をがんばって、今日はついにボクシングの中継に出演する。
ゆっちは毎日校長室の更新をしてくれて、中丸のページも週に3日更新してくれて、私たちが参加できる企画を用意したり、つながりをすごく大事にしてくれる。

充電期間がこれからのKAT-TUNにとって絶対に大事だったと誰もが言えるように頑張ってくれている。
逆に私たちは3人が思っていたようにうまく援護できているだろうかと不安になります。
ブログは日付ごまかしながらも毎日更新して、できる限り3人のお仕事について記録できた。
ライブの時はツイッター企画が主にだったけど、ぺロ男をフェルトで作って無料でお配りしていたので、いろんな方に会うことができた。

来年のこの時期に、3人は揃っているのか、揃っていて欲しい。
何なら年末にカウントダウンでも勝詣でももう1回やって欲しい。
いろんなことがあるけど、KAT-TUNのファンでよかったと思える半年でした。

竜也さんも来年はいろんな報告ができると書いていたし、カメちゃんもみんなに会える機会をって思わせぶりなことを言ってたし(これはソロっぽい感じがしているんだけど)。
2017年の年末には充電期間が終わった~って喜んでいられるといいですね。



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR