FC2ブログ
     

3/30、3/31北海道公演

もう竜也さんなんて知らない!!






うそうそかわうそ。
しかし、数年前についたエイプリルフールが・・・・本当になるとは(笑)









昨日の記事にも拍手ありがとうございました。
せっかくレポ楽しみにしてきてくれた方がいたらすみません。

今日はさすがに久々の長距離&冬道運転が疲れたのも、まさかの自担だけが近くに来ないショックと、田口さんよりないと思われる協調性と・・・熱はないけど咳とだるくて上司様のお言葉に甘えて早退してきました。
謎の痛みで途中で抜けて病院はよくやったけど、早退は6年前の入社したばっかりのときにおたふくになったとき以来かなぁ。(23歳春、初めてのおたふく)

京セラから4週間、2箇所目の参戦。
きたえーる自体は去年の4月(山下ソロコン)以来だったけど、KAT-TUNとしては約2年ぶり。
しかも、あの時は次は6人だと信じて疑ってなかったからなぁ。

30日はステージ向かって右側の1階スタンドでバクステが近く。
31日はマウピの北海道公演以来のアリーナ。こっちも右のバクステ近くで、トロッコ通る通路の隣の隣の座席。
トロッコから見る田口さんも、中丸さんも、聖も、そしてカメちゃんもキラキラしてかっこよかったです、ものすごく。
やっぱりあの子達アイドルなんだねぇ。(職場の人には「ちゃんと実在するんですね」って言われた)

しかしながら・・・・・まさかの上田だけ来ない!!
1回センステからトロッコが来そうで、「どうしよう!近く来る」と初めて腰が抜けるかと思って、隣にいたゆっきちゃんに震えを訴えた・・・あの緊張感返してくれ!!

いいもん・・・3曲目の踊り、2日ともがっつり見れたもん。
自担に振り回されるのも、向いてもらえないのも、慣れっこだし!
中丸のパンツ見たし!!
私、いっつも~隣で友達が自担からファンサもらったり~、お触りしたり~っていうのを・・・見守る係~。
だからお友達が~、逆にそういうのを見たのは・・・6年のヲタ生活で1回だけ(忘れないよ、2008.7.12の1部)

バクステにカメちゃんがいて、周り全員後ろ向いても、左にカメちゃんがいたから回りが全員左向いても、みぎにいるたっちゃんをずっと見ていたのに~!!

1日目の夜にいつもの3人で居酒屋に行ったんだけど、「こんなももか見たことない」と2人に爆笑されました。
そして「ツンデレをデレデレにした竜也ってすげ~」って言われてました。
一日目の後ろの席だった人が「上田くんってきゃら変わったよね?」と言ってましたが、私も変わってしまった模様。
東京で久しぶりに会うお友達・・・引かないでね。

MC部分はネタバレになったりする?
自分がレポ見て回るときに「MC部分はみてもいいかなぁ」って思うんだよね。
なのでちょっと改行してMCを。
曲の話してても、曲名は書かず、何曲目のときにって書いてあります。
さらに追記に曲に関することを書きますね。













3/30(金)スタンドFブロック お列
3/31(土)アリーナ27ブロック

【3/30MC】

北海道のお客さんは色白でかわいい、と褒めてくれたかと思えば、
上田「北海道の色白な女の子と、沖縄の健康的な女の子と・・・」
いま、沖縄の話いいだろ!
会場には公演の少し前についたらしく、特に食べ物の話はなし。
「夜は魚が食べたい」中丸。
カメちゃんは調子が悪そうで階段で休んであんまり会話に入ってこず。
でも、
日ハム戦が札幌ドームでやってる話をしていて、そこはしゃべってた。
→4/1の巨人×ヤクルト戦で中丸も副音声に出る話
「野球は昔は宣伝のために赤字で企業がやっていた」という中丸のトリビア
→からのまさかの上田「ヤクルトってあの飲むヤクルト?」
今までなんだと思ってたの?!上田竜也28歳のおバカ発言に人の何倍も笑った。バカ可愛すぎて悶絶した。
上「じゃあDeNAはなんなの?」
田口「ドコサヘキサエンサンじゃないよ」
カメ「俺らがCMやってるところのライバル会社みたいな・・・だからあんまりこの話は・・」
みたいな会話もあったな。

北海道の人は笑いにたいして緩いらしく、何を言ってもウケる状況に一番調子に乗ったのは・・・ダジャレ王ではなくて中丸でした。
「フライングゲット」という単語は出るものの歌えなかったたっちゃん。
なぜか安全地帯の「恋の予感」を歌いだす中丸。
何の曲かわかっちゃう自分もあれだが、一応まだぎりぎり20代。

連続1位記録更新のお礼をしつつ「帰りにみんなが5枚CDを買ってくれたら北海道の人のおかげでまた1位になれます」と強引な策に出る聖。

ラジオが終わった話から1人ステージに残された田口が1人で「KAT-TUNスタイル」をはじめちゃう。
中丸出てこようとして逃げる。
運悪く出てきてしまったカメ。
「今日は亀梨君と2人で」と巻き込んじゃう田口。
「出ないとダメですか?」と嫌そうなカメ。

アンコールが終わってから下がるときの挨拶で妙に親子席アピールの中丸。
「親子席の子供たち、大人になったら(10年後)中丸くんはかっこよかったっていうんだぞ」
少数のこどもより、会場にいる女子にアピールなさい。
子供たちはきっと君の事なんて忘れてしまうよ!
田口さんは「帰ったらふくらはぎマッサージするんだよ」
上田さんは「3階席の人、パンツ見せてください」
聖に「俺のパンツでがまんしろ」と言われる。



【3/31MC】

「今日は最初からかっこよく歌おう!」と思った竜也さん。
しかし、途中で気がついてしまう・・・ズボンのチャックが開いていたことに。
聖はドリボの公演の8割がチャック開いていた期間があったらしい。
さらに竜也さん曲の途中でイヤモニが外れて、そのイヤモニが見事に乳首を攻撃。
そこからフリが違う、遅い、ずれるなどの竜也さんに対するダメだし。
→2曲目の聖の立ち位置がもうちょっと前
カメちゃん「ここで言うことじゃないけど、今度もう1回ちゃんと振り合わせしよう」
→なんなら今、だめだし大会する?

今日は相変わらずボケまくる中丸さんと、きのうより調子がいいのかとにかくボケまくる竜也さん。
この2人が最年長で28歳だなんて・・・・ねぇ(笑)


30日の夜は上田中丸田口でお寿司屋さんに。
しかし、タコとイかしか食べない竜也さん。
31日の朝は田口さんが「俺、ラーメン食べてきたよ」と写真をスクリーンでみせてくれる。(このときはモヒカン立ってない)
市場のラーメン屋さんで、さらにそこで自分の顔の横にりっぱなたらばかにの足を両側に持ってかにっぽく写したお写真。
買って来た蟹を差し入れしたそうですが「さっきの蟹これ?」
田口「いや、これ高かったから。片手のほうで8000円」
聖「だってお前が買って来たのかにかまみたいなやつだったもんな」
カメ「お前、KAT-TUNが8000円くらいでけちるなよ。」


聖と竜也さん付き合ってる疑惑。
いつもライブ前に円陣組んでひとりひとりハグしてるみたいなんだけど、今日は聖が竜也さんに本気でちゅーしそうな勢いでちょっとひいちゃった竜也さん。
カメ「だから昨日お前ら同じ部屋だったのか~」
竜也「え、一人だったよ」
聖「変なうわさ立つからやめろ」
その後も聖が竜也さんに「ごめんね、この子、バカだから」
でも、一回だけ聖がかんだかボケたかしたときに竜也さんがその言葉をそっくり返していた。

なかなか曲に行けなくて、いろいろ歌う中丸上田。
たいしてベムやったり、青春アミーゴを歌ったり自分ので勝負するカメちゃん。
中丸とカメちゃんがうまくはもって入れなくなっちゃう竜也さん。


アンコールの後、中丸さんは今日も親子席子供アピール。
竜也「最後に皆さんにお願いがあります。・・・パンツ見せてください」
聖「俺のでがまんしろ」




続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR