FC2ブログ
     

9月30日NEWS@真駒内

昨日のも今日もたくさんの拍手ありがとうございます。

とりあえず明日からの3連休は・・・
3日→とにかく体を休める
4日→生誕祭のために勝手にケーキを作ってひとりで盛大に祝う
5日→何をしよう

にしようと考え中。
しかも急激に寒くなったりして、体がかなりお疲れの模様。



では、今日は30日に参加させていただいたNEWSのライブの感想を。
タイトルとかで検索できちゃった人。。。ごめんなさい。

こちらはKAT-TUNファン、しかも母が山下ファンの私が書くブログです。
そこを踏まえて読んでいただけると・・・。
ファンの方が特別な思いで参加してるっていうのは重々承知っす。



NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ~
9/30(日)2部


1.チャンカパーナ
2.NEWSニッポン
3.weeeek
4.Fighting Man
【あいさつ】
5.恋のABO
6.BE FUNKY!
7.BEACH ANGEL
8.SUMMER TIME
【王子達VTR】
9.LET'S GO TO THE PLANET
10.愛はシンプルなカレーライス
11.あなたがとなりにいるだけで
12.紅い花
13.星をめざして
14.マーチングバンドメドレー(希望〜Yell〜、きらめきの彼方へ、サヤエンドウ、希望〜Yell〜)
15.裸足のシンデレラボーイ
【MC】
16.Addict(手越ソロ)
17.ヴァンパイアはかく語りき(加藤ソロ)
18.エンドレス・サマー
19.Share
20.I・ZA・NA・I・ZU・KI
21.PeekaBoo...(増田ソロ)
22.Starry(小山ソロ)
23.バンビーナ
24.Dancin' in the Secret
25.Smile Maker
26.2人/130000000の奇跡
【あいさつ】
27.フルスイング
En.
1.さくらガール
2.チェリッシュ
3.チャンカパーナ
En.2
1.weeeek
2.Dreams



4年ぶりの真駒内。
やっぱりセキスイハイムはアリーナ小さめのスタンド多めだよね。
席はステージに向かって左のバクステ側。
ステージはメインステからセンステの花道はないけどメインからバクステまで行ける外周ありで。
あれだけ雑誌にレポ載ってたけど飛ばして見ないようにしてたからね。

お嬢さんたちが結構メンバーカラーのリボンつけたり、服ってより衣装だったり着てて、なんかみんな待ってたんだなぁと。
うちわもわりとバランスよく、ただ周りに小山さんのファンがたくさんいました。

それこそ、私はこっちそっちもどちらかといえば出たほう側の人なんで、振り回された人達のほうが腹立つよねぇ。

幕があがって4人がでてきて・・・最初に思ったのが「4人て少ない」でした。
でも、不思議と二人がいなくなった違和感がなくて。
もともと曲は知ってるし、でも絶対に違和感があるから改めて曲を聴き直したりしなかったので、逆に二人のパートがどこだったかわかんなくて、これが正解でした。

前のアルバム『LIVE』の時ドームしかなくてライブに行ってないからBE FUNKY!とか、エンドレス・サマーとか聞けたの嬉しかったし、懐かしのBEACH ANGELとかもよかったし。

4人の王子様の映像、まっすーが甘えっ子キャラでかわいい。
でもって手越さんのキャラがちょっといきすぎのキモさ←褒めてる
シゲさん安定の落ち着きと、小山さんのお兄さんっぷり。
ここからは一人ひとりが1曲プロデュースの4曲。
カレーライスとか忘れてたわ~。
でもってテゴの『赤い花』の選曲がナイス。

『星をめざして』は・・・あの時の気持ちちゃんと思い出したのか?このヤロウってあの二人に思いました。

MC中に前の4つのモニターが映らなくなりました~。
真駒内の会場は冷房がないから、暑くて機械トラブルか?
暑がりまっすーがそれで朝、会場の方とひと悶着したらしい。
週4、しかも木曜日だかに午前に2試合、午後から2試合フットサルをするタフすぎる手越さん。
おねえさんが最近テレビにでるのがちょっと恥ずかしい小山さん。
今までのツアーを振り返るんだけど、「自分たちは野外中止にならなくてよかった~」と危険な発言。(彼らは他に中止のコンサートがあるのを知らなかったとの説もあり)
さらにこれから歌う曲を「最後だからいいでしょ」とネタバレするまさかの最年長。
これは・・・アウトでしょ。

結局時間の関係で両端の2つのモニターが回復したところで手越ソロ。
曲の前に映像でまずセクシーシャワータイム。
しかし、会場からは悲鳴より笑い・・・・てごにゃん・・・セクシーまでもうちょっと。
あれがカメちゃんだったら・・・・それこそ腰抜ける人続出かもしれない。
さらにテゴにベッドに押し倒されちゃうアングル、からの、振られるテゴ。
あれ・・・どっかでこの光景みたような・・・・あ!とんがり田口セクシーレーディ!!
曲は聴かせるより(そういや、私がみたことあるテゴソロは愛なんてと、愛のマタドールだったからな)踊る。
シゲソロでモニター復旧。ヴァンパイアシゲさん。
しげソロが一番好きだな。

さすがに『Share』はちょっと泣けましたね。
これ歌うのなしだろ~って。
この曲をつくろうってなった時の気持ちが、今もちゃんとあったらなぁ。
MC中が実はちょっと・・・でして、いっつもトークを回すのはコヤシゲだったんだけど、そこにちゃちゃ入れてくるにしきどさんや、それを微笑ましく見てる山下さんが好きだったよなぁとか思い出しちゃって。

まっすーソロは・・・ずっとサングラスしてて、「とれや~!!」とキレていた昔を思い出しました。
まっすーファンのかたはこれでいいのしら?
ダンスはやっぱいいね。
ジャニーズダンス選抜とかやってみればいいのに。
小山さんはバラードでした。

バンビーナのテゴの衣装が。。。。HOT LIMITの時の西川さんかと思いました。
Dancin' in the Secret は好きな曲だったので聞けてよかった。

フルスイングの前にひとりひとりしゃべるんだけど、状況は似てるけど、ここはそうなる前に活動も止まり気味だったし、二人だし、不安とかもはんぱなかっただろうなぁって。
シゲさんがもう最後のライブだったかもしれないって思ったってのが印象的でした。
でも、力強くフルスイングを向かいあって歌う4人をみて、ほんと頑張れよ!!って思いました。

アンコールのトロッコのスタート位置が近くて(セキスイハイム後ろがないから、入口から出入り)最初はテゴで、顔がホント綺麗で、だから早く金髪をやめなさい!と、思いました。
桜のぴんくの着物みたいな衣装が綺麗で、これを竜也さんとカメちゃんに着せたらかわいくて萌え死ぬ。
間近で見た4人はやはりジャニーズでした。

アンコールが終わった時にツイッターで拡散してたのかな?
その割にはおそかったけど。
NEWSコールが、フルスイングのサビに変わって会場が大合唱になったんだよね。
4人がでてきて嬉し泣きして、まっすーはなんとかしゃべれるけど、テゴも小山さんもめっちゃ泣いて、シゲなんて前向けないくらいめっちゃ泣いて。
収まってきたところでもう一回会場のみんなで歌ったらまた泣いて。

客観的に素敵だなぁって思いました。


続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR