FC2ブログ
     

初めての海外

2500拍手達成、ありがとうございます。

昨日も今日もたくさん拍手ありがとうございました。

今日はこの後、地元のKAT-TUNファン4人で焼き鳥です。
ちなみに担当は全員バラバラ、地元の田口ファンの方だけ友達にいない、募集中。



16日に前泊させていただいて、17日からタイに行ってきました~。
初めての海外旅行・・・旅行だけど・・・・ご機嫌取りみたいな~、なんだか大変でした。
メンバーに気の使えない異性の上司が混じると良くない!!

17日に新千歳空港からタイのバンコクまでまず、11:00頃のフライトで着いたら17:00.
バンコクには空港だけなので田口に会えるはずもなく。
それからプーケット島に移動。
で、ホテルに着いたらもうぐったり。

こちらのホテルは敷地がめちゃくちゃ広い、さらに坂がすごくて車移動。
でも部屋は結構広くて、コテージみたいでした。
私はずっと3人部屋だったのでお風呂とかドライヤーとか大変だったけど。

2日目はこの島の景色がいいとこだったり、お寺だったりを午前中は観光。
景色
ゾウさんにも乗ったんですけど、私たちが乗ったゾウさんがめちゃくちゃ暴れん坊で寄り道するわ、道なき道を行くわ、崖に落ちそうになるわ(いや、大丈夫なんだろうけどね)。
私たちのゾウさんだけ「パオーン!!」ってほんとに鳴いてた。

午後からはお土産屋さんにお買いもの~。
そこで買い物すると現地ガイドさんにマージンみたいなのが支払われるシステムになってるんだろうな。

ホテルに一度戻ってから、今度はトゥクトゥクっていう小型タクシーに乗って(軽トラを改造したような乗り物)近くの町へ。
ショッピングセンターみたいなところで買い物。
この国は値切るの当たり前。
最初の値段からどれだけ引けるか、お店の人との駆け引き合戦。
私は200円くらい値切って、ちょうちょのちょっと派手なバレッタを購入。
これは色も青なんでライブの時に付けます。
あとは翌日用にぬれてもいい服を購入。
物価が1バーツ3円くらいなんで、199バーツとか書いてあると安く感じるけど冷静に考えたら600円くらいだからすごく物価が安いとかは感じなかった。

3日目はジェットボートに乗ってコーラル島へ。
きれいな海で、浅いところはエメラルドグリーン、深いところは青いんだって。
ここで私は海の深くにヘルメットを着けて潜って水中散歩をやりました。
水中でふにゃふにゃのパンを握るとすごい勢いで魚が寄ってくるんだけど、激しすぎて手に怪我した方も。
そのあとは海でぷかぷか~ライフジャケットで浮いたりしてました。
帰ってからは余裕があったので一度ホテルでシャワーを浴びて、女性陣だけでカフェでお茶。
今回は女性5人の男性1人(その時点で変だよな)だったんだけど、この人がどっこにでもついてきて休まる暇がホテルの部屋でしかないっていう。
で、トラブルが発生してこの後機嫌が悪くなる→街行きのバスから降りたら「勝手にするから勝手に観光して」

でも解放されたので後味悪いながらも女性5人でマッサージへ。
足と肩で60分、日本円で1000円くらい。
気持ちよかったけど歩いて筋肉痛のふくらはぎは悲鳴をあげたくなりました。
ばんごはんはケンタッキー。
日本と同じ味だけど、ツイスターは日本とは違う味だったようです。
なんぜ食事がことごとく合わなくて一番おいしかったのはパイナップル・・・・。

ここまでのガイドさんがすっごく陽気、さらに日本語上手で楽しかったです。
この方が最初だったのでこういうものかと思ってたら次のガイドさんめっちゃ無口で参った。
もしかするとプーケットでは人気のガイドさんだったのかも。

4日目は飛行機でバンコクに移動。
機嫌はなんとか昼ごろに直ったものの、直ったら直ったで相変わらずめんどくさい。
デパート買い物して帰りたかったんだけど、ワット・ポーに行くことに。
子どもの頃に船で嫌がってバランスを崩して父を落として怒られた記憶から船苦手なんだけど船に乗って。
でもここのガイドさんも日本語上手だった。
この帰りにひどい目にあう。
帰ったらエキストラベッドが入ってなくて苦情→大した謝罪もなく1時間も待たされる
ご飯に行きたくないのに行く羽目になる。
で、5人は最後なので女子の部屋で1時間ないくらい喋って別れる。

5日目は飛行機がとれなかったという理由で、営業所の女子3人での行動。
解放された私たちは移動車でしゃべりまくる。
私たちが喋りまくるからか知らないけどガイドさん、助手席でまさかの昼寝。
ゆるすぎる!!
ドリアン
水上マーケットで売ってた(笑)さすがに買う勇気なし。
でもドリアンチップスだけで臭かった。味もよくわかんなかった。
聖・・・・よく頑張りました。

アユタヤ遺跡にも行きまして。
遺跡
この遺跡は2年前の大雨で2か月も船でないと移動できなかったそうです。
ここではガイドさんちゃんと案内してくれたんだけど、この日の気温37度。
暑くて動きたくなくなっちゃう。
ここでもぞうさんに乗ってんだけどめちゃ揺れるし、象使いは勝手に写真撮ってくれてチップを要求してくるし・・・すっごい詐欺みたいだった。
なんでもやってもらうってお金がかかるのね・・・でも選択する時間くらいくれ!

タイのイメージってのどかだったんだけど
景色
めっちゃ都会でした。
車の数が多い!バンコクは200万台くらい走っているらしく、通勤時間は全然車が進まない。
1キロ進むのに30分以上かかるし、バイクはすり抜けていく、車間距離なさすぎ、強引に入るの当たり前。
あの国ではレンタカー使えないわ。

空港でガイドさんと別れてお土産を買って、飛行機へ。
23:45のフライトで。
すぐに寝たんだけど、途中で膝が痛いのと狭いので全然寝れなくなる。
朝5:30に機内食の朝食・・・・全然食べれない。


海外に行って思いました。
やっぱり日本最高だと。
ご飯もおいしい、水もおいしい。
いろいろできない経験もできて楽しかったけどね。






スポンサーサイト



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR