FC2ブログ
     

ざっくり感想


あけましておめでとうございます。

本年もブログ共々、よろしくお願い申し上げます。



今日は新幹線で大阪から横浜に参りました。
明日は勝詣に参戦?参拝?であります。

弟に新年のあいさつがてら、竜也さんのうちわの写真を送ったら「なぜうえだ?」と言われました。
よしよし、ちゃんとKAT-TUNの名前、覚えてるな。←毎週ダメよるみせて全員覚えさせた


30.31のライブのことをささっと。
セトリとかはまた後日、追記するか、別記事あげます。

…スマホはたくさん打ちづらいの。


でも初めての単独カウコン。
ほんとに嬉しそうでした。

竜也さんが最後のあいさつで、単独カウコンが個人的な夢のひとつだった、その夢が叶ったと言いました。
その瞬間に立ち会えることができて、本当に嬉しかったです。

ON&ONの振り付けをレクチャーしていただいて次のライブでもやりたい。


まず、京セラで待ち合わせ、無茶でした。
グッズも舐めてました。

30日の16時前に行きましたら、京セラ一周くらいのながーいグッズ列。
きこえたり、Twitterて見えてくるグッズの完売情報。

…あやうく自担のうちわを持てずに参戦になるかと思いました。
でもグッズ売り場にたどり着いたら竜也さん個人のものはうちわしかありませんでした。
次の日リベンジできたからよかったけど、次からはとにかく交通費より重い荷物より、グッズを死守したい。
おかげで大阪らしいものはひとつも食べてません。


会う予定だった友達にも会えず。
しまいには自分のゲートまで探しに来てもらうという図々しい行動、申し訳ない。



ライブね。

KAT-TUNのライブといえば、上から神々しく降りてくるイメージですが、舞台の真ん中から出てきた彼らは四人ならんで、中丸さんから年齢順にあらためてファンのみんなの前でってことで、2013年の謝罪とお礼がありました。

昨日はついにかめちゃんの口からあかにしたなかの名前も出て来て。

四人のあいさつから、ライブから感じたことは過去はなかったことにはしない。
でも、それはこのライブで区切りをつけて、もう三度目が起きないように、みんなを悲しませないように、前を向いてやっていくっていう強い思いでした。

あえてあの二人のカラーの強い(あくまでわたしのイメージですが)うぃるびーとかねばあげとか、ふめすくもラップの部分をボイパだけで繋いで。
カットしたっていいのにしなかったのはそういうとこだろうなと。

何度もきこえましたもん、こうきのらっぷもあかにしのフェイクも。

あいさつのあと、一曲目がGIMME LUVでした。
カウコンで放送されたやつです。

EXPOSEは去年のらんふぉーと同じく外周トロッコの残念さ。
四人でがっつり歌うのがみたかったなぁ。
その辺りで竜也さん、サングラスをしておりました。
二曲くらいなんでいいけど、昔を思い出すよねー


今回の目玉企画。
2002年からの振り返りメドレー。
選曲も嬉しいが、昔の衣装がなんとも懐かしく可愛かった。
MCカメーの再来は中丸さんの希望でなんとか実現。
るしえるがないのは残念だったけど、どれも懐かしい曲ばかり。


ある日親友が持ってきた、いまのわたしのきっかけになった海賊帆。
はやくDVDになって欲しかったデビュー魂。
初めて行った漫画魂。
初めて東京ドームに行った女王魂。
9連休もらって8日連続参戦の惑星魂。
まだ戻ってくると信じていた王冠魂。
竜也担になって初めてのCHAIN。

私も担歴まだまだとはおもいますが、こんなに思い出が。

ON&ONでは深夜2時に考えたからという言い訳のカンチョーし合う振り付け。
アラサーアイドル、でもまだまだこんなかわいいことまでします。

フェニックス→FIREandICEからの流れも圧巻でした。
それこそ蘇ったみたいな。


昨日は竜也さん、演出でステージに残る水たまりをひたすら回転蹴り。
田口にかける。
そのあとひたすらアリーナのお客さんにかける。


…そろそろ限界だ。

思い出したらこだしに書いて行きます。


スポンサーサイト



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR