FC2ブログ
     

1/18.19旅日記

【竜也舞台本日19日は10日目14.15公演無事終了。
明日は休演日】



昨日も今日もたくさん拍手ありがとうございます。

飛行機を降りたらマイナス19度でした。寒い、痛い!
帰りの飛行機に乗るときと、帰ってきてマニキュアを落とすとき、魔法がとける感じするよね。

でも大丈夫、まだあるから(≧∇≦)
竜也さんはあと2週間東京公演頑張って。
また大阪で会いましょう、多根彦さん。
しかし、観劇するたびにあの子、救いたくなるわー。
詩人より幸せにしてあげるのにー。

舞台をだんだん友達がみてきて、いろんな感想とかを教えてくれるのがめちゃくちゃ嬉しい、楽しい。


ということで、今回の旅日記。


1/18(土)
今回も11時くらいに羽田到着。
夕方まで時間空くから誘った 小学の友達と中学の友達にふられ。
周りが結婚してもなんとも思わない。
いや、おめでとうとは思いますけど、羨ましくは全くない。

朝、Twitterでスカイツリーにふなっしーが来るとしり、人ごみ覚悟で直行。
あまりの人ごみで心折れるもせめて声だけ聞いて帰ろうと。
モニターもあったんだけど、お日様の方向だし、一気にお父さんたちが子どもを肩車。


みんな座ったら見えるのにね。
人のすきまからあたまの先っちょを確認し、10分くらいで離脱。

今度は浅草。
浅草寺でお参り。
こっちも人ごみすごかったけど。
厄年らしいので、自分の厄払いのお守りと、マミーのお守りを買って、ホテルのある大塚へ。

大塚は2009年の8daysのときにお世話になったんです。
違うホテルだけど。フロントの対応はかなりよかった。でもねぇ。
こんなに東京遠征してるのに、なかなかホテル定着しない。
ホテルでコンビニランチして、昼寝ちょっとして、渋谷へ。

しかし、夕方渋谷の波に飲まれて迷子。
東急見えたから向かって歩いたが、なかなか危険なロードだったぜ。
で、3回め、シアターコクーンラストの舞台観劇。
ロビーにまた蜷川さんいて、お礼を伝えたかったがこころの中だけにしておく。

観劇終わって速攻ホテルへ。
構えメールとLINEと電話をする。
みんなありがと。


1/19(日)
シューイチみながら準備。
中丸さんの時々垣間見るおじいちゃんぽさはなんなのかと思いつつ、時に爆笑。
チェックアウトして、駅前の本屋行くもソングスしかなく。
山手線に乗って時間をつぶす。
そしたら、途中で止まって待ち合わせ間に合わないかと思ったぜー。

大崎でTwitterのお友達の中丸担さんに会う。
30日にゲートまで会いに来てくれて、2日に勝詣のグッズ列で会ったけど、ゆっくり話すの初めて。
本屋に行ってカウコンレポの雑誌を物色。
さらに大戸屋でご飯食べて、雑誌開いて、画像みて、デザート食べて、あっという間。



品川でお友達とバイバイして、ちょっと早目に羽田空港。
一時間半前に搭乗手続きして、中で雑誌読んだり、携帯いじったりしながらして、飛行機乗りました。
竜也さんが一公演やる間に飛行機乗って帰って来て、ご飯たべてって。
そう考えると四時間長いのにね。

これで3週連続遠征が終わりです。
あかにしさんの時に三日東京、一日働いて三日神戸っていう強行ありましたけど。
ある意味今回はそれ以上。
おかげでカウコンがはるか昔のことのようだわ。

今回、お世話になったみなさん、ももか見守り隊のみなさん(笑)ありがとうございました。

気を抜いて体調崩さぬよう気をつけないと
スポンサーサイト



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR