2016年振り返り

振り返りの記事を書く前に、今日の朝方3時ごろにしていただいた拍手で14000拍手に到達しました。
13000拍手が10月10日、12000拍手が8月15日、だいたい3カ月満たないくらいで1000拍手をいただいてまして、本当にありがたいことです。
毎日読んでくださってる方、たまに読んでくださってる方、たまたま来ていただいた方、このブログに足を・・・・足じゃないな、目?を留めていただいて本当にありがとうございます。

今年は特にはじめましての方にコメントをいただいたり、ライブの時にお会いできたり。
「ブログ読んでます」って言われるのやっぱりすっごく嬉しいんですよ!!!
自己満足で書いているとはいえね、やっぱりただの独り言だったら寂しいじゃないですか。

KAT-TUNの振り返りの前に、私のKAT-TUN関係ない、2016年の振り返りとしては会社の環境が変わったというか。
入社した時からの上司(親分)がついに退職して、新しい親分が来て、女性社員3人のうち1人だけ独身になって、まぁ、それは別になってことはないんだけど、会社の研修で北海道新幹線に乗って。
あと母と東京に行けたのは楽しかったですね。トータル的にはよい年だったと・・・・思う。想像よりは。


2016年、ジャニーズカウントダウンで幕をあけ、10周年メドレーを4人で歌い。
私、この時、まだ4人に会える機会を願ってたんだな。
4人に会う機会は結局、プレミアムの番協にあったったスーパーラッキーな人だけ。

2月には3人で3大ツアーが発表され、わずかその二日後にライブ終了後からの充電期間が発表され。
3月はあっという間に過ぎて、プレミアム、タメ旅が終わり、Mステでラストステージをやってもらって。
あの竜也さんの姿は・・・・ちょっと切なすぎてまだしばらく見れそうにない。
大した別れもお礼も言わないで(と私は感じてしまっている)4人のKAT-TUNは終わってしまう。

あの3カ月は、今まで2回もメンバーが抜けるってことを経験してるのにその2回とは違って、まぁ、1回目と2回目も違うんだけど、ものすごく不思議で、なんとも言えない気持ちを味わった期間だった。

そして、すぐに4月、まずはナゴヤドームでライブが始まって。
初めての名古屋、ご飯も満喫したし、地元からの直行便はあるし、楽しかった~。
そして、20日に大阪ドーム
東京ドームが終わったらってしんみりしつつ、不安になりつつ、間に合わないかも!って思いつつ、東京ドームが始まり、そして終わりました。
終わった時にどうなってしまうんだろうと思ったけど、その時に思ったことはこの3人だったら絶対大丈夫だだったんだよね。

ここからKAT-TUNノートをつけ始めたので記録があって、まぁ、参考程度に見て欲しいんですけど。

5/1~12/31までで。

カメちゃんは、
Goingの生放送が34回、うちリオからが2回、江川のみんな浅いは3回正解。
ラジオは1週も休むことなく、35回
野球中継の副音声が13回
好きニナルは関東ローカルではあったけど4回。
映画『PとJK』主演発表、CMはビジュード(契約終わってしまったけど)、RAIZINは2種類、保険見直し本舗も2種類。
K.KAMENASHIは9通
やまぴーのコンサートに飛び入りしたり、ジャニーズオールスターアイランドの出演もありました。

竜也さんは、
体育会TVが14回
龍組の更新がVol.19
TBSオールスター感謝祭で優勝。(これは充電期間前だけど)
『VS嵐』『ゼウス』『王様のブランチ』にも出演。
体育会陸上部とゼウス関連でテレビ誌がすごく多かった。
そして陸上部のつながりからスポーツ報知さんでリオオリンピックの陸上の観戦記を2回も載せてもらったりもしました。

ゆっちは、
シューイチが33回
ニッポンの出番が12回
中丸のページ更新が105回
校長室の更新が145回
ドラマ『99.9』の最終回にゲスト出演
ナイナイアンサーが6回
池上さんの番組3回
やっちまったTV2回、Qさま、コンプレッくす杯、王様のブランチ、映っちゃったGP、今でしょ!講座、ビフォーアフター、耳が痛くなるTV、アナザースカイ

とにかく各局の、いろんな番組に出演させてもらった。
とくにナイナイアンサーと池上さんの番組は複数回呼んでもらえるようになったり、3人の中では一番露出がんばった。

充電期間も明日で8カ月。
それぞれが、それぞれの場所で本当に頑張っている。
寂しくないように『10Ks!』のライブDVDも3カ月半でリリースされたし、年末の雑誌もジャニーズ特集でKAT-TUNを取り上げてくれない雑誌もある中、特にTVガイドさん、3人を載せてくれるし、私たちが聴きたい言葉をきいてくれる。
カメちゃんは今まで持てなかった自分の時間をちょっと持ちながら120キロ豪速球プロジェクトの為にトレーニングしてる。
竜也さんは陸上部でJr.のテレビ出演機会を作り、時には鬼になりながら、そしてゼウスでもキーマンといわれ、4年半ぶりのドラマ撮影をがんばって、今日はついにボクシングの中継に出演する。
ゆっちは毎日校長室の更新をしてくれて、中丸のページも週に3日更新してくれて、私たちが参加できる企画を用意したり、つながりをすごく大事にしてくれる。

充電期間がこれからのKAT-TUNにとって絶対に大事だったと誰もが言えるように頑張ってくれている。
逆に私たちは3人が思っていたようにうまく援護できているだろうかと不安になります。
ブログは日付ごまかしながらも毎日更新して、できる限り3人のお仕事について記録できた。
ライブの時はツイッター企画が主にだったけど、ぺロ男をフェルトで作って無料でお配りしていたので、いろんな方に会うことができた。

来年のこの時期に、3人は揃っているのか、揃っていて欲しい。
何なら年末にカウントダウンでも勝詣でももう1回やって欲しい。
いろんなことがあるけど、KAT-TUNのファンでよかったと思える半年でした。

竜也さんも来年はいろんな報告ができると書いていたし、カメちゃんもみんなに会える機会をって思わせぶりなことを言ってたし(これはソロっぽい感じがしているんだけど)。
2017年の年末には充電期間が終わった~って喜んでいられるといいですね。




KAT-TUN充電なう

10/27東京グローブ座

カウントダウンタイマー

写真館

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR