FC2ブログ
     

札幌旅日記

10月13日(土)

朝4時起き。
おにぎりを食べながらタメ旅見て、身支度して、6時過ぎに自宅を出発。
車で新千歳空港へ。

8時半過ぎについて、到着口で待機。
余談ですが、待ってるときに飛行機で北海道に戻ってきた元プロ野球選手で野球解説者の森本ひちょりさんをお見かけしました。
9時の飛行機で相方が羽田から到着。
そのまま車に乗ってセトリを流しながら小樽へ。

私にとっては普通の景色だけど、相方は山やら海やらとても喜んでいた。

着いてまず、
moblog_aa97a65a.jpg moblog_26362f5b.jpg

お寿司屋さんで海鮮丼を食べました。
私は、サーモン、中トロ、ひらめ、水タコの4色丼を注文。

それから堺通りっていうガラスのお店とかたくさん並んでるところを散歩して、次は、

moblog_d47e7176.jpg


シューイチで紹介されていた粉雪大学芋のお店に。
これは甘い。とても甘い。

札幌へ戻ってホテルへチェックイン。
しかし、喫煙のお部屋が用意されていて(予約確認の画面には禁煙とも喫煙とも書いてなかったからこれは私が悪いかな)、西館確約プランなのに東館に案内される。確約されていない。(満室だって言うからもう文句言うのもめんどくさかった)
ここのホテルはもろもろすごいア○ホテルだったので、もう使わないし、ヤフートラベルから飛んだこの予約サイトももう使わない。
まあ、日ハムのCSもあるかもでホテルが全然空いてなかったので、今回はお勉強ということで。

地下鉄できたえーるに向かって、コンサート。

終わってから割とすんなり地下鉄に乗れて、すすきの。
moblog_cf61cbf1.jpg moblog_b8497ddb.jpg
晩ご飯はジンギスカン
翌日もライブがあるので英気を養おうと思って、初日に肉にしました。

ホテルに戻って、ちょっと二人でしゃべって、翌日に備えて早めの就寝。


10月14日(日)

朝、支度を終えたら相方の部屋でシューイチを一緒に見る。

それから車で、昼ごはん。
moblog_23f4d4a0.jpg

竜也さんが7月にPRで来てくれたときにおいしいって言ってたすみれのみそラーメン
開店時間に行ったらもう並んでたよ。でも私たちが並んだあと、さらに行列、車も止められなくなってた。

車をホテルの駐車場に戻して、ちょっとわがまま言って付き合ってもらったのが、
moblog_4d40d013.jpg
テレビ塔

moblog_6eae6e32.jpg
初めて大きいまたぎのもみじちゃんに会えました。
ちょうどイベントやるって知ってたので。

「お写真いいですか?」ってもみじちゃんにお願いすると・・・
moblog_603ca928.jpg moblog_96e2989b.jpg
お写真撮ってくれた。
ちなみにもうひとりのゆるきゃらは北海道日産のゆるきゃらのほくにっちくん。

もみじは道東から来た、またぎにあこがれている鹿なので、鉄砲を持っていて、ジンくんはこれが怖いのでなかなか仲良くできません。
相方の友達にかわいいのに物騒で、上田竜也じゃんって言われてた。

きたえーるに早めに行って、友達に会ったりして、いざ2日目。
初日がいい席だっただけに怖すぎて、デジチケ確認を相方にパス。
相方、驚くっていう。

終わってからの晩御飯は、
moblog_443aee77.jpg moblog_8e0c4a0e.jpg
スープカレー。
ここは4年前も相方をお連れした店。

この後、もう1件行こうと思ってたんだけどおなかがいっぱいになりすぎたので、コンビニでちょっと買い物して、部屋でタメ旅見たりおしゃべりして、Going見て就寝。


10月15日(月)

二人とも支度が早く終わったので8時過ぎにホテルをチェックアウト。
初日は忘れてて、二日目は雨だったので、通り道だしってことで、

moblog_8a1aca9b.jpg
moblog_8bde50b6.jpg

きたえーるへ。
昨日までKAT-TUNいたんだよなぁって思いながら、二人で「また来年!いいか?4年後じゃなくて来年だぞ」って言ってまたドライブしながら新千歳空港まで1時間。
車の中は密室だし、二人でまた思い出しキャーキャー言いながらでした。

moblog_c21b2a4c.jpg
相方が新千歳空港でどうしても食べたかったソフトクリーム
長い!ミルク~、美味しかった。

お土産買ったりして、相方がこの旅最後の食事に選んだのが、

moblog_4aad4646.jpg

海鮮丼
海鮮丼に始まり、海鮮丼で終わる。

保安検査場が結構混んだりってのもあって、フライト1時間前に保安検査場の前でバイバイ。
3日間、ずっと一緒で本当に楽しかったので、ちょっと泣いてしまいそうだった大人(笑)
UNIONの時も、横アリの時もすぐにまた会えるってわかってたから。
でも、なんだかんだ言って充電期間中も5月10Ks!→12月山P代々木→5月竜也舞台→11月ゆっち舞台→4月UNIONだったから半年に1回は会ってるんだよね。
だから、KAT-TUNはきっとまたすぐ呼んでくれる気がする。

一人で途中高速道路使いながら、2時間半ほどで帰宅。
楽しかったCASTツアー終了。
4年前に時間配分誤ってお待たせしたり、お店逆に探してもらったりしっかりできなかったので、今回はホテル選びと、晩御飯後のホテルへの道(いい気分で酔っ払ったからわかんなくなっちゃった)以外は上手にご案内できたかと思います。

また来年きたえーるでKAT-TUNのコンサートに参加したいです。

スポンサーサイト

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR