FC2ブログ
     

ライブDVD「CAST」の感想

前回の記事にもその前の記事にもたくさん拍手ありがとうございます。


新しい時代が・・・・って、ほんと間違って平成ってもろもろの書類とか領収証に書かないように警戒するくらいなんですけど。

年中無休の職場なので、この10連休中はぽちぽちと休みがある感じですが、今日は休みを返上して数時間だけお手伝い。
ツアーグッズのバスタオル代くらいにはなったかな。
ももかさんはお金が好き、という職場内での認識(笑)
「今のうちに小銭を稼いで、今年の夏も休むよ~」が口癖。
さすがに今月中にはツアーの日程も出ます・・・・よね。

北海道の北の方はこれから桜が見ごろになりますので、今年は花見に行こうかなぁと連休明け計画中です。



「CAST」の感想、ほぼ本編。(2回目、記事消えたから)
CASTってコンサートのたびにめっちゃ感想やらなにやら書いたからね。

毎回「いいライブだったなぁ」って思うけど、それが更新されていくんだよな。
過去のライブの方がよかったなとかないもん。



・CASTのオープニングのメンバー紹介の竜也さんの写真がめっちゃ好きであの画像が欲しかった。

「New Genesis」の登場から衣装からすべてがかっこよすぎて、「すごい、やっぱりKAT-TUN間違いない」っていう福岡初日の感動をいつも思い出します。あぁいうときはゆっちも高いところ頑張ってるのかなぁって思ってしまうけど。
KAT-TUNは上から降りてくる、が似合いすぎだよな。

・からの「FIRE STORM」
ゆっちならぬ雄一さんの色気はカメちゃん、竜也さんと違って普段もったいぶって出してない感があって、出た時が恐ろしい。
この演出もダンスもかっこよくて、目が足りなくて、(ありがたいことに8回も見せていただいたので)竜也さんだけロックオンの回にしてみたり、逆に竜也さんをあきらめてゆっちやカメちゃんをしっかり見てみたりもしたな。
あえてフルコーラスにするとこも素晴らしかった。

・DVDのCMの時に流れてた竜也さんのウインクは「喜びの歌」だったのですな。
いや~、現地でやられたらギャップ萌えするやつ。
車の中でたまたま見た同僚さんが「ウインクとかするんすね・・・」って言ってた(笑)

・「願い」が平和でほっこりする。
ライブで本当に好きになった曲。
しかし、最後のサビ前の竜也さんの「君の目が耳が心が愛が」のところ、ちゃんと目を指して、耳指してってやってたのになんでアップで撮ってないのか。(ちょいちょい自分でみたアングルがよすぎてカメラ割!ってなった)

「READY FOR THIS!」の歌いだしの竜也さんの腰がダメ。
ぎゃ~って毎回なってた気がする。

「Darty,Sexy Night」、おしゃれだよなぁ。
ゆっちの間奏の腰がもっとえぐかった(毎回騒いでいた)DVDだから控えめにした?
でもって「FAKEの君でも」のゆっちの小指がなんか好き

「Don't wait」はCASTが発売されたときから一番好きな曲なんだけど、10月の北海道公演二日目に忘れられない一曲になりました。
この上田竜也さんをほぼ真正面からスタジオ最前列でずっと見ることができたんですよ。
あの美しい顔も、シャツに半裸もズボンから完全に頭出してるパンツも!
こんな贅沢めったにできることじゃない。いまだに見ると身構えます。
母にも「ここ!これを!スタンド最前列で!」って興奮を伝えました。

「vivid LOVE」、3人の特技がしっかり出てて、いいよな。
この曲のマルチアングルの是非はあると思うけど、私は今回はしっとり歌うそれぞれをじっくり見れるのいいなって思う。
(「9uarterの時の「&FOREVER」はいらなかったと思う)
この後の竜也さんのジャンプを「危ないですよ」って注意するゆっち。そうなんだよ、この人、前に(NO MORE PAINの海外公演)骨折してるから私もいっつも高いところからのジャンプは不安。

・宇宙Sixは江田くん!なんでこの日に限って!っていう。このツアーで振り付けもたくさんしてくれて功労者なのに。
「3人って少なく見えるな」のブーメランがすごい(笑)
ここまで人数いじり自分たちで面白くできればいいよ、めっちゃ笑う。
5人でこの曲見てみたいな。

「Marionation」の不気味さとゆっちのかっこよさがもうすごい。
初めて福岡で見た時に悲鳴あげましたもん。でもって、隣の友達、ゆっち担に堕ちる瞬間をご一緒することができて楽しかったです。
ゆっちのソロ史上ダントツで好き。

「World's End.」、最初、会場でマジの悲鳴(かっこよくてじゃなくて怖くての方)あがってたよな。
金髪にしてからソロが基本教育に悪い。
でも、世界観がちゃんとあって、衣装もダンスもさることながら、表情がめちゃくちゃいいんだよね。
何回かず~っと双眼鏡で表情見ててぞくぞくしました。
竜也さんはきっとペンライトや腕を上げて盛り上がってほしいんだと思うけど・・・いつも立ってるのが精一杯です。

「One way love」、アリーナならではのカメちゃんしかやらないソロだよね。おしゃれ。

・かっこいいソロからのカトゥネットのふり幅(笑)

「Real Face#2」の時の、「それ3人乗れるの?真ん中まで動くの?」のすごい使えるセット。

「ツイテオイデ」の振りが好きだけど、どうせ覚えても次やらないんだろうな・・・っていう。
サビ前にJr.がでてくるとこでいっつも相方驚いてた(笑)

「アイノオカゲ」、ゆっちのテンションの上がり方がかわいい。
かわいいダンスもしてたけど、そこはちらっとしかうつらないな。

・UNIONもそうだったけど、充電あけからの映像がほんとしみじみと喜びを感じるのと、充電期間3人頑張ったなっていう達成感みたいなものと、これからの期待がわいてくる映像で、泣けっていわれたらこの映像で泣ける。
そして「薫」につながるのがいい

「Unstoppable」のかっこよさが異常事態。
この曲の曲や振りのかっこよさはもちろん、アンコールにするセンスも、挨拶しないで帰っていくのも、3人が帰った後のJr.も、最後のスタッフロールも。
まじで天に帰る3人の神。

・アンコール、だいたい本編では声聞こえないって怒られるのに、ものすごい褒め殺し。鼓膜やぶれるって(笑)



スポンサーサイト



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR