FC2ブログ
     

仙台旅日記&タメ旅ロケ地巡り後編


前回の記事にもたくさんの拍手ありがとうございました。

広島一日目もよかったようですね。

竜也さんの不眠が心配。


それでは、仙台旅日記の続きを。


旅日記&タメ旅ロケ地巡り前編


仙台しおり
そういえば、今回もしおり作ったんですよ~。
自己満足。

一日目と二日目の行程を天気次第でと思ったので、どっちを一日目にしてもいいように自分の方には逆算の時間も書いておいて。

8/23(金)続き

阿部蒲鉾店さんで手焼き体験&お土産を発送して、牛タンを食べることに。
阿部蒲鉾店さんの店員さんが丁寧に道を教えてくださって、ビルの中にある牛タンやさんに。

2019牛タン

ちょうどカウンターが空いてて、私たちが座ってからお店が混んできた。
めっちゃおいしかった~。

ご飯を食べ終わって、車に乗って、次の場所へ。

大崎八幡宮1

大崎八幡宮へ。

大崎八幡宮2

3人がイケメンじゃんけんを繰り広げたところは、遠くから写真を。
ここでお参りして、相方は御朱印をいただきに。

ここから、会場に向かって、早めにグッズを買って、車でKAT-TUN聞きながらのほほんとしたりしておりました。


8/24(土)

ホテルで朝ごはんを食べて9時過ぎにレンタカーで出発。

この日の目的地は、

松島5

松島4

松島3

日本三景松島!!!

仙台には2009年の「Break the Records」、2012年の「Chain」と3回目なんですが、なかなか松島まで足を運ぶことができなくて、今回、レンタカー借りるし、せっかくだから行ってみようと。
ロケ地でもあるしね。

牛タン2019

残念ながら行列だったので断念して、お店の写真だけ。

ヨシタケ商店2019

こちらは私も相方も牡蠣が食べられないのでお写真だけ。


牛タンを諦めて、海鮮丼。
松島海鮮丼

ほたてとマグロとサーモンの三食丼。ご飯がとっても多い・・

ご飯を食べて、次の目的地に行こうと思って、コインパーキングのお金を払おうとしたら・・・

お金が詰まる。
ちょっと古そうな機械で心配だったのでゆっくりお金を投入したのですが・・・・(こういう機会の操作も若干仕事的にわかる。お金を一気に入れると詰まる。)でも、詰まった!!

管理してるらしい近くの旅館に電話する→5分くらい来ない→70代くらいのおじいさんが針金みたいな道具を一本持参→コイン投入口に針金を・・・・

いやいやいや!
私、わかるよ!それじゃ絶対に直らないよ!案の定、何も解決しない

→「鍵を取りに行ってきます」

・・・・へ???鍵あるならなぜ持ってこないのです??

→鍵で金庫外したりして、いろいろするも・・・・無理だよねぇ。

→もっと偉いらしい人を電話で呼ぶ

→大きいおじさんがきて連係プレーで車止めを下げて、車を出せるようになる

この間30分。
さすがに私もイライラする。
律儀に詰まって入れれなかったお金も払ったけど・・・・。

このコインパーキングでのトラブルが、最高の形で戻ってくることに。


なんとか気持ちを抑えつつ、最後の目的地へ。

西行の松公園

上田竜也のノリツッコミバスツアーで、ゆっちとカメちゃんはドローンを、竜也さんはスタローンを飛ばしたところ。
西行戻しの松公園。

西行の松公園2
ここから見る松島の風景。

おでんも食べたかったのですが、今回は激込みだと思ったので、またの機会に。

レンタカーのおかげでいろいろ行くことができました。
レンタカーを借りることを提案してくれて、いろいろ付き合ってくれた相方に感謝。

20190824打ち上げ

ライブ後に打ち上げ。
初日は東北の食材を使った居酒屋に行ったのですが、お刺身にタコがなくて。
二日目はチェーン店。


2019仙台空港

旅先でレンタカーを借りるのはありだね。
さすがに東名阪は無理そうな気がするけど。

コンサートだけでなく、いろんなことを楽しめました。






スポンサーサイト



プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR