FC2ブログ
     

3度目の観劇

【竜也舞台本日18日は9日目13公演無事終了。
明日19日は10日目12時、17時30分公演】


昨日も今日もたくさん拍手ありがとうございました。

さて、3週連続遠征、最終週であります。
今日はひとりホテル。

今日はお友達と観劇させていただいたのですが。
前から2列めの通路側に座らせていただき…

多根彦さんがすごい勢いで駆け上がって行かれました。

今度は近くで観れたから気づくことも多く。
竜也さんは最初のシーンから汗びっしょりで熱演しているとか。
狂うにもいろんな表情をしているとか。

さすがにカーテンコール、お疲れでした。
でも、今日もやりきった顔をしてました。
あの瞬間、上田竜也で毎回ほっとするんだよな。

あと髪、ちょっとスッキリしてた。

ネタバレ的なものを追記に。


わたしの東京公演、シアターコクーンでの観劇は今日で最後。


二回も来たのに迷ったのは、土曜夕方の渋谷の波に飲まれたからです。
都会怖い。

せっかくマイナス19度の国から来たのに、ホテルへの帰りにちらっと雪降ったからね。

しかし、想像よりも狭く、席に寄って観やすさが全然違う会場だったな。
【追記】

近くでみたら、おばあちゃんたちと犬、さらに怖かった。

兄弟のシーンでは、随所にアドリブがみられつつ。
子どもは産めない→兄が弟のあれを確認する、ってシーンで、初日は目線で確認する程度だったはずなのに、ベルトを外してズボンの中を確認するまでに。
あれ、舞台じゃなかったらきゃーでしたよ。

ひばりさんのお婆さんに嫁にくださいっていいに行くシーンでは、ほんとに懐っこい表情してた。
そして、近くのおばあちゃん、客席にお茶飲むかい?みたいにちょいちょいちょっかい出してた。

回転寿しのセットでは、今日はちゃんちゃん焼きだけじゃなくて、パインやカリフォルニアロールを注文してた、あのおじさん。
目の前のカウンター席の女子高生役のおじさんのやりとり気になって仕方なくなる。

ちょうどお店の出入り口の横の席だったので、川下のおじいちゃん持ってたうさぎ、リアル。

二幕、おじいちゃん踊りすぎてちょっと疲れてセリフ曖昧になるも一さん見事なアシスト。

多根彦さん、病みぐあいも増してる。


これくらいかなぁ。とりあえずいま書けるの。

多少セリフ間違ってたけど、当たり前に日々成長してるんだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ももかさんこんばんは~ Iです。カウコンでは有り難うございました。打ち上げ楽しかったです~(*^^*)

今日のお昼やっと私も熊さんと添い寝してきました
なんか大分難しかったですが直ぐに引き込まれてあっという間でした
役者上田竜也に魅了されました(//∇//)
竜也さんのお芝居もっと観たい!

お返事

Iさんへ

コメントありがとうございます。
いや~、初対面で朝方3時過ぎまで連れ回して申し訳ない。
竜也さん、すごかったでしょ~。あっという間に終わっちゃうんですよ~。
ほんと自慢の担当です!
Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR