FC2ブログ
     

無事全公演終了

冬眠する熊に添い寝してごらん

東京・シアターコクーン
20日30公演

大阪・森ノ宮ピロティホール
6日8公演

全26日、38公演
無事に終了!


この舞台が決まってから半年。

舞台、演技の経験もあまりない竜也さんを優しく包んでくださった、時には厳しく指導したり、アドバイスしてくださった共演者の方々やスタッフの方々。

大抜擢して下さった蜷川さん。
戯曲を書いて下さった古川さん。

そして、全力でやりきった主演、上田竜也さま。

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。
お疲れ様でした。


今日は演者さんたちもすごく気合いが入っていて、ひとつひとつのシーンがもう見納めなんだなあって。

たねひことお兄さんがじゃれあうシーンでは気合い入って兄さんを落としそうになったり、おにいさんがズボンさげられたままたねひこの前でぴょんぴょんして「早く上げて、夢に出る」って言ったり。
二人、楽しそうだった。

ひばりちゃんともすみっこでいちゃつきすぎ。
自分の後ろにひばりちゃんがいて脇からぎゅっとさせて、ずっと手を握ってたり。
そんなにいちゃいちゃしてなかっただろ(≧∇≦)

昨日とちったとこはヒヤヒヤしたけど、大丈夫だったし。
映像や缶演出もミスなかったし。
はじめさんは港だーエコーやってくれたし。

昨日はたねひこさんの足にすがりついてたおばあちゃんが、今日は座り込んだたねひこを抱きしめてくれて。

今日は周りの方の観劇マナーとかなかなかで、そういうの気になっちゃうのは自分が集中しきれてないからかなぁと思うんだけど。
だってそう思わないとビンタしたくなるから、バシッと。

カーテンコールで出てきたときに、すごく誇らしかったです。
蜷川さんを舞台袖から連れてきたり、井上さんに耳打ちされて、井上さんが前に出たらジャージのズボン下ろして爆笑して。
今度勝村さんが前に出て、杏ちゃんと三人で脱がそうとするも脱げなかったり。
井上さんにおんぶされてお辞儀したり。


竜也さんは最後まで座長さんでした。
何度も口はありがとうございました、って動いてるんだけど、自分だけが前に出ることもなく、何かをいうわけてなく。
マイクを通してききたかったな、って思いもなかったわけではないけど。
じゃにーずだから、自分のファンが多いからってことじゃなしに、特別なことはしなかった。

蜷川さんと抱き合ったとき、井上さんと抱き合ったとき、ほんとにたねひこ役に選んでもらえてよかった。
そして、この瞬間を生で、しかも肉眼で見える位置でよかった。

どうなることかと思ったけど、初日と最後を見届けることができてよかった。

そう思ったらねぇ。
こんなに涙もろくはなかったはずなんだけど。
でも、終わったあとに自分が発した言葉が「疲れたー」だった。
たねひこさんにリンクしちゃうから、毎回すごく気持ちを消費してたので。


これで誰よりも長かった楽しい時間はおわり。
予定していた遠征の全部を消化しました。
一ヶ月半で飛行機4往復。
前にもやったことあるけど、むしろそのとき一ヶ月でだったけど。

そのときがあって今があるから。
当初の予定では公演終わったらホテルでひとりでさみしく、の予定でしたので。


竜也さん、いいものをまた見せてくれてありがとう。
あなたが見せてくれる景色は、いつも新鮮です。
心も体もゆっくり休めて。
好きなことして、好きな髪型してね。
体調だけ気をつけてね。

そう、私もね。
おうちに帰るまでが遠征だから、明日。
帰りたくないけど、マミーは待ってるし、働かなきゃまた会えないからね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR