UNIONレポ②MC前まで

「Ask Yourself」
オリコン週間ランキング1位
おめでとうございます


ゆっちがフライングでライブ中に言っちゃったけど、無事、有言実行になりましたね。
デビューから27作連続1位。
さすがです。

こうしてCDがリリースされて。
1位になって、本当にうれしい。

昨日の記事にもたくさん拍手、コメントありがとうございます。
昨日パソコンの調子が悪くて載せられなかった写真を付け足しております。


レポというか勝手な感想続き、いきます!

3 .SHE SAID...
(2006年発売アルバム「Best of KAT-TUN」収録)
新しくファンになった方には、古い曲で知らないのかな。
2006年発売1枚目のアルバム「Best of KAT-TUN」の1曲目に入っており、何度かコンサートの1曲目にも使われている曲ですね。
歌われるのはいつぶり?→2009年「Break the Records」のアンコール以来っぽい。

なかなかない上田中丸の絡みに3日とも発狂しました。
初日が一番えぐかった。

4. LIPS
(2008年6thシングル)
KAT-TUNはこの曲好きだよね。
皆勤賞くらいかと思ったらカムヒア(2014)のときとか歌ってなかった。
この辺から3人が可動式ステージが後ろに移動して、トロッコで前へ動くんだけど、
20日→トロッコ
21日→トロッコくるじゃん!と思ってたら無人のフロートが通過し、三塁側だけ3人の乗ったフロートが外周通過
22日→フロートくるじゃん!と思ってたらトロッコに戻って、こっち来ない
・・・・おうふ!

5. ONE DROP
(2009年9thシングル)
ワンドロはサビの振りを一緒にできるのがさらに盛り上がりますよね。
私、竜也さんより振りちゃんとやってると思う(笑)
21日に「あれ?振りやってない・・・歌ってない!」ってなって、「やりたかった~」とブログにも書きましたが、22日無事に復活。
ワンドロもカムヒアのときだけやってない

6. Keep the Faith
(2007年5thシングル)
ここのゾーンはシングル曲一気にたたみかけるゾーン。
ペンライト振り上げまくるゾーン。
たまに間奏で「あぁ、ラップないんだった」って思うくらいラップもなじんでる曲だな

7. SIX SENSES
(2008年アルバム「KAT-TUNⅢ~QUEEN OF PIRATES~」初回限定盤ボーナストラック収録)
トロッコからメインステージに戻ってきてます。
予想外すぎる選曲その2。
この曲は2008年発売のアルバム「KAT-TUNⅢ~QUEEN OF PIRATES~」に入っていて、2006年くらいのウタワラ(だったよね)という歌番組で披露されたりして、数年たってCD化された曲で。
SIXが入ってるので、もう歌われることないんだろうなぁなんて勝手に思っている方も私含めて少なくなかったのではないかと思うのです。
なので、イントロが始まった時の歓声もひときわ大きかった気がします。
CLAPするの懐かしくてたまにずれた。
3人とJr.たちが一線に並んで息の合ったダンスする間奏は、あれDVDで正面から見直したい


この曲終わりで船員のJr.とひと絡みしてステージからはけるのですが、
カメちゃんとゆっちはまだ優しいのに、理不尽に船員のしかもちびっこに「視界にはいるんじゃねぇ!」とパンチを入れる竜也さん。
駄目だよ、こわいよ、あれで怖くないよは説得力がないぞ(笑)


ここで、充電期間中の3人のお仕事をまとめた映像。
亀吉(@視覚探偵 日暮旅人)→拓翔(@新世界ロマンスオーケストラ)→七瀬(@新宿セブン)誠(@ボク、運命の人です)→阿久悠(@阿久悠物語)→慶介(@FINAL CUT)→ソロコンFollow meジョー(@マッサージ探偵ジョー)→中丸君の楽しい時間2

初日、フォロミの後の阿久さんでふり幅!と思ってたら映像の順番入れ替えてた・・・よね。自信ない。
カメちゃんの映画のは使えなかったんでしょうかね。これだけでもすっごいぼりゅーみーだけど。
「新宿セブンで使ってるこのシーンは何話の映像でしょうかクイズ」があったら自信がある!

そして、ゆっちが舞台でやっていた、舞台に見立てた小さなステージに三人の人形を雑に置いて、スモークたいたり、羽ふらせたり、風起こすのにさりげに自分の内輪をフレームインさせたり。
わたし、この演出?がすごく好きで、いまだに「UNLOCK」で笑っちゃうときあるんだからな!
3日ともめっちゃ笑いました。ここが舞台に行った人だけじゃなく、DVDになってみんなに伝わるの嬉しいわ。
そして、ゆっちの手には曲名の書かれたボードが数枚あって懐かしの曲の数々!

8. HEART BREAK CLUB
(2007年アルバム「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」の初回限定盤DISK2収録)
結成してすぐぐらいから歌ってた?(さすがにその時代を知らない)かなり古い曲ですね。

9.KISS KISS KISS
(2015年24thシングル)
カメちゃんのエロ腰がスクリーンに映りますが、よく見てください。
竜也さんもけっこうえぐい腰振りしてますから。
今回はメインステージから上に上がるゴンドラのようなのに乗ってるので、振りは控えめだったけど

10. I LIKE IT
(2006年アルバム「Best of KAT-TUN」収録)
意外な選曲その3。
この曲も古い曲で2006年発売1枚目のアルバム「Best of KAT-TUN」に収録されており、2005年コンサートDVDの「海賊帆」でも披露されております、コーラスのきれいな曲で。
3人でも全然イケるんだな。むしろ今だから出る大人の色気出てて、すごくよかった。


11. YOU
(2007年発売「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」の通常盤収録)
2006年放送亀ちゃん出演「サプリ」のオープニング曲で、CDは2枚目2007年発売の「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」の通常盤に収録。
前回の「10Ks!」のファン投票でも選ばれる人気曲。
個人的には赤西さんが最初に留学行ってるときの思い入れがなぜか強い曲です。
最後の「ふたつがひとつに~♪」を亀ちゃんが「みんなでひとつに~♪」と変えて歌ってました。


12.Polaris
(2015年23thシングル「Dead or Alive」初回限定盤1収録)
ステージに登場するピアノ・・・・竜也さんのピアノ演奏再び。
鍵盤をたたく震える指見るだけで、見てる私も動けなくなってしまうんですよな。
よくこの曲選んでくれたなっていうのもあるし、前回のプレワンもすごく頑張って演奏してくれて、本当に大変だと思うのに、またこの大きなステージでピアノを弾いてくれた。
そして、寄り添うようなゆっちのボイパと、カメちゃんの歌声。
サビに入る前のパートを竜也さんが弾きながら歌って、ちょっと間をおいて、カメちゃんを見つめて(といっても唯一正面から見れた初日はピアノの竜也さんしか見てなかった)サビに入って。
「またピアノ弾こう」ってなったことがうれしい。


13. DON'T U EVER STOP
(2008年7thシングル)
しっとりからのふり幅。
かっこいい。間奏のゆっちのボイパからのダンスが好き


14. UNLOCK
(2016年26thシングル)
ゆっちのせいで!ちょっと笑っちゃうだろ!
でもほんとにかっこいい、大好き。
私のKAT-TUNシングル好きな曲ランキング2位。っていうか今回、1位のDead or Aliveと3位のEXPOSEを歌わなかったので、これは次回入るといいなぁ。勝手にランキングが入れ替わりそうだぞ。
前回特効でどっかんばっかんやってたので、「あぁ、バンってないんだ」ってちょっと思った。

15.RUSH OF LIGHT
(2006年アルバム「Best of KAT-TUN収録)
意外な選曲その4だったな。
この曲も古い曲で2006年発売1枚目のアルバム「Best of KAT-TUN」に収録。
なしてこの曲選んだんだろうか。ライブ後のインタビューを聞きたい。


16.ノーマターマター
(2007年アルバム「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」初回限定盤DISK2収録)
アリーナだったときにゆっちのおしりふりふりを間近で見ました。
みんなでピースするの楽しいけど、マスターがいないからちょっとだけさみしくなる



今日はここまで。
明日は休みなのでMCから一気に行きたいと勝手に思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

写真館

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR