FC2ブログ
     

UNIONレポ③MCからSweet Birthdayまで

前回の記事にもたくさん拍手ありがとうございます。

TVガイドさんがいち早くレポを載せてくれますね。
きっとこの短時間でまとめるの大変だったろうな(ということで大きな写真で少なめ)
でも、最初の三本の矢のとこが載っててかっこいい!
そしてタメ旅も載ってます。

ということで続き。


MC

20日はとにかく最初は三人のMC久しぶりすぎてふわふわしてた感じが。
シューイチでも使われていた、シューイチのスタッフさんの居心地が良すぎて「全然成長しない!」

ファンとの距離感が分からなくなり「(アミュ博多に)行け」「(アースジェットを)買え」と命令口調になるカメちゃん。このくだりは3日間やってた。

とりあえずそれぞれのお知らせごとをば~っと話していたら、バイオリンの曲とともにメインステージに現れるアフロのバイオリニスト(あれ、俳優の副島淳さんだと思うんだけど、確証はない
「誰?!」ってスクリーンにも出るし、3人も私たちも「誰?!」ってなってて。
奥から運ばれてきた段ボールから・・・天の声登場!!!

前日に早売りのテレビ誌かなんかの表紙がネットで出ちゃってフライングになってしまったこともご存じのようで「とにかく忘れて今初めて聞いたリアクションしろ」ってニュアンスのことを言われた(笑)
タメになる旅復活のお知らせ。
今回は有料配信サービスParaviで5/3初回配信スタート。

これから初回の収録をするということで、会場のお客さんの拍手の数で場所を選ぶことに。
「北海道知床、熊との遭遇リベンジ」か「台湾、危険生物捕獲」の2択で、圧倒的多数で台湾に。
私は北海道にしたけど、でもクマと遭遇するならちょっと時期が遅いかな・・・とも思ったし、知床以外の北海道にも来て!
知床行くまでにくるまで6時間くらいかかるから、いまだにロケ地めぐりいけてないの。


21日はさらっと箇条書きに前回のブログにも書きましたが。

・確か「なんでもないようなことが幸せだ」って話からロードをカメちゃんが歌いだしちゃう。しかも全力

・竜也さんがVS嵐に今週出演させてもらうって話からゼウスの時も(櫻井)翔くんによくしてもらって、どれくらい感謝してるかを示す発言が「身代り出頭くらいまでならできる」

・カメちゃんと竜也さんがボケるので「俺がボケられない!」とゆっち。
「俺が仕切るとちゃんとした感じになっちゃう。10年くらい前のMCの感じになるけどやってみる?」とやった結果、かっちりしちゃう

・竜也(漢字違うけど)と和也はタッチ!ということになり、歌いながら仲良く花道を歩いて行っちゃうたっ
慌てて追いかけてくるゆっちをパンチ(上杉家の飼い犬)にするカメちゃん。
ステージに戻ってきたところで「まぁ、和也(漫画の)死ぬけどな」と突き放す竜也

・ステージの階段に足を開いて座る竜也さんにカメちゃんが「ジョイトイ!」と言い出し、足を閉じる竜也さんがめっちゃかわいかった。
「セックスシンボルとエロテロリストがいる」って楽しそうだった

・「10Ks!」のMCでもやってたゆっちに飽きられていた「腕やられた~」のくだりをまだやるカメちゃん

22日はDVDになると思いますので・・・

謎のコント。
竜也さんがステージの階段に座っている→そんなヤンキーと出会う優等生の雄一君→お父さん調で入ってくるカメちゃん→だったのにカメちゃんの昔の同級生って設定になっちゃう竜也さん→いきなり立ち上がり別人格を作り出す竜也さん→また座って一人二役、っていうコント。
これはDVDに入るはず。

唐突に犬のう○ちを踏んだ話をしだす竜也さん。今日DVD撮りですよ?
チビちゃんがトイレに失敗してベッドを降りたところにしてしまっていたらしく、寝起きで踏んづける。

「充電期間寂しかった?」と聞くゆっち。かわいかった。

中丸さんが描いた入浴剤のイラストが気に入らない竜也さん。
「だった、俺、ガリガリくんみたいじゃね?」
それな・・・・私もパッケージ見たときからずっと思ってたよ(笑)本人もそう思ってたのね。

「Ask Youselfが1位になりました~ありがとうございま~す」
????
まだ週間ランク出てない日曜日ですけど?
「取る予定です」に修正。
この自信満々大丈夫か?内輪だけだから大丈夫??
無事に有言実行になりましたけど、ちょっと焦りました。
前日にはまた会場のみんなが買ったら5万5千枚売れるから~みたいなくだりありましたが、22日は会場で通常盤売り切れてたとか。

「充電期間さみしかった?」ってきくゆっちが、まじでかわいかった。


17. SMILE
(2010年シングル「Going!」初回限定盤1収録)
アコースティックバージョンで3人でステージの階段に座ってしっとり。
この曲は個人的に思い入れのある曲で、だから今回あえて選んだのかなぁ。
赤西さんがいなくなった2010年のライブのアンコールのラストで歌ってて、私が生で聞いた時はアリーナツアー中だったのでいなくなるなんて思いもしなくて、切なすぎてこの曲数年聴けなかったんだよね。
ほろ苦い思い出の曲。大好きな曲なんだけど、胸がきゅーっとなる。


18. 4U
(2013年ミニアルバム「楔-kusabi-」通常盤収録)
いや、この流れやっぱり意図的だよね。
5人から4人になった時の曲。
途中でゆっちが自撮り棒をもって3人が画面に収まるのが、めちゃくちゃかわいい。
竜也さん、お口の中まで見せてくれてありがとう(笑)


カトゥネット高丸~入浴剤CM

社長!お元気そうで・・・・って、あれから2年、3人の海賊につかまりっぱなしでしたか!
お風呂入りたいからの・・・入浴剤。
ノリノリでリズムにのって腕を上げて、肩をやられる社長。
自分で入浴シーン披露の社長。
最後にドア開けて~って・・・・2年たって引き戸に気づく社長。
あきらかに回すドアノブで、引き戸に怒りながら出ようとして「誰かいる!」


19. Love yourself~君が嫌いな君が好き~
(2010年11thシングル)
変なお面(宇宙人っぽい?口のあたりから触手生えてそうな怖い奴)の集団に、お面をつけてマジックで消されちゃう3人。
からの、メインステージからのリフターでステージから向かって左がゆっち、真ん中カメちゃん、右が竜也さん。
20日のこのときにゆっちがめっちゃこっちを見てました・・・・恥ずかしがらずに近くでも見てよ!


20. Ray(亀梨アクロバット)
(2014年シングル「KISS KISS KISS」初回限定盤2収録)
カメちゃんといえば、アクロバット。
わかるのではあるが、カメちゃんファンのみなさん、ソロの時間がこれでよかったのかしら・・・
最初の「Ray~♪」と「わがままに今Be my girl」しか歌ってなかったけど・・・


21.愛のコマンド(上田バイク)
(2008年アルバム「KAT-TUN Ⅲ~QUEEN OF PIRATES」初回限定盤ボーナストラック収録)
サングラスをかけた竜也さんはステージ右からバイクで登場。
よ!ヤンキー!バイクがお似合いと思っていたら、今回は両手にマシンガン!!
強すぎるわ!
ステージ下にいるさっきのお面の敵と、ステージから外周に降りて走行。
途中で・・・・ラップ完璧にこなす!
最後にステージに戻ってきて、すれ違ったらお面の敵、ステージから落ちて爆発!
初日爆発位置近すぎてびっくり


22. RIGHT NOW(中丸レーザー)
(2010年アルバム「NO MORE PAIN」収録)
中丸雄一×レーザー最強説。
前回10ks!のSTAR RIDERもかっこいいのですが、こちらも安定のかっこよさだった。
広いドームをゆっちが支配して行く感もすごい。
そして、後半にはカメちゃんと竜也さんも出てきてものすごくかっこいい演出。


23. In Fact
(2014年22thシングル)
この曲とレーザーも割と定番のかっこよさ。
ここからシングル曲たたみかけるコーナーその2.

24. RESCUE
(2009年10thシングル)
かっこいい曲だけど、正直人数減った時にもう歌えないだろうなぁって思ったけど、全然歌えるよね。
間奏のボイパからのダンスがかっこいい。
これも可動ステージで後ろさがりながら歌ってたから正面で見たい。


25. BIRTH
(2011年17thシングル)
26. CHANGE UR WORLD
(2010年13thシングル)
27. WHITE
(2011年15thシングル)
28. Going!
(2010年12thシングル)
29. SIGNAL
(2007年2ndシングル)
30. BRAND NEW STAGE
(2016年DVD「10Ks!」初回限定盤付属CD)
後ろのリフター乗って、降りてトロッコ乗って、メインステージに戻ってくる。


ここで、今年のカウコンでのスター時の舞台裏や登場、3月22日デビュー日イベントの映像。
コンサート中って夢中でメンバー見てるから他のこと考えないけど、この映像で少し落ち着いて、
「あぁ、本当に充電期間終わったんだなぁ」って実感して、泣ける。


31. Ask Yourself
(2017年27thシングル)
KAT-TUNは赤も似合うけど、黒の衣装も似合うわ。
充電完了に本当にかっこいい曲が当たったなぁって思う。
かっこよすぎて圧倒される。
後半、メインステージ、特効と盛大な花火大会。


32. Sweet Birthday
(2017年シングル「Ask Yourself」通常盤収録)
この曲が本編ラストってことで、すっごくおしゃれ!
衣装も黒いの脱いだら、黒のベストでバーテンダーさんみたいでかっこよくておしゃれ(表現力皆無で伝わらない)
竜也さんの「こっち向いて」と「惑わすLady」の歌い方が好きすぎてたまらん。
ダンスもおしゃれで、最後に3人でステップしながら、たまにターンしながらセンターステージから花道→メインステージに戻っていくのが、またおしゃれ!

メインステージで一人一人ごあいさつ。
ゆっち、竜也さん、カメちゃんの順番。
「今回はみんな笑顔で帰ってほしかった」って言ってくれるのが印象的で、3人とも充電完了を改めてかみしめて。
でも、本当にこっちのセリフで。
また3人でステージに立ってくれるのもうれしいし、これから新しい3人の楽しい未来が始まって行くのもうれしいし、何より3人が笑顔でいてくれるのが嬉しかった。
2年前にこの場所で「また見たい」って3人が思っていた景色に私たちはなれた・・・よね。

竜也さんが「これからデビュー13周年、14周年、で、15周年はちゃんと」って言葉にしてた。
「たまにはぶつかることもあるだろうけど、二人のこと好きなんで」って照れくさそうに言ってくれた最終日。
すかさず「俺も二人がすき」っていうゆっちと、自分の挨拶の一番最後に照れくさそうに「俺も二人が好き」って言ってくれるカメちゃんと。
もう本当になんにも心配いらないね。まぁ、2年前から心配してないんだけど。
カメちゃんが「グループとしてここに立てるのはみんなのおかげ」っていってくれるのも嬉しかったし。



読むの大変だと思うので、本編終了で記事を分けます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR