FC2ブログ
     

UNIONレポ④アンコールから、個人的感想まで

ジャニーズWEBにて、会見レポ載ってますね。
本当に写真が載るようになったってすごい進歩感じるわ。

<つづき>

本編終了で、今回のライブの練習風景などのメイキングが流れました。
高丸社長の入浴シーンも。
竜也さん、衣装合わせるのに帽子かぶってたら変だよ~。でも髪セットしてないから嫌なのか。

アンコール
1.FUNtastic

(2018年シングル「Ask Yourself」通常盤収録)

ステージ向かって左側からフロートで3人登場。
竜也さんはグッズのパーカー着てるんだけど、片方の肩がっつり出しててステキでした。
前回「10Ks!」の時はフロート2台で一人(カメちゃん)と二人(中丸上田)だったんだけど、両側からメンバーが来るという点ではよかったかもしれないけど、やっぱりカメちゃんちょっとさみしそうだったのよね。
なので、半分置いて行かれた感あるけど、こっちのほうが私的にはいいかな。
楽しそうだったもん、3人。
中丸さんはサインボールを剛速球で投げておられました。


2.GREATEST JOURNEY
(2016年シングル「UNLOCK」初回限定盤2収録)
2年ですっかりサビのふりがうろ覚えになっちゃったので、勉強しなおしますわ。
タメ旅の曲!なので、天の声が来た初日にはMC中でも1回流れたんだよね。


3.Peacefuldays
(2007年アルバム「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」初回限定盤DISK2収録)
デビュー前からの曲。
今は「騒ぐ曲」全力でKAT-TUNのスペルを叫ぶ曲です。
これでのどを枯らしました。
ぴょんぴょんはねる3人がかわいすぎる。

この後、いろんなものに拍手。
竜也さんは今回もスピーカーに足をかけながら「踏んづけてごめんよ~」って言ってたけど、誰も突っ込まず。
私一人で「踏んでる!踏んでる~!」って言っておきました。
そして、みんなで手をつなぐ儀式We are KAT-TUN、銀テープ。
今回はテープが一部にどん!って感じであんまりたくさんの人に行きわたった感じしなかったなぁ。
でも、なんとか取れました。
moblog_e399ab20.jpgmoblog_4c8732cf.jpgmoblog_5e578a77.jpg
1塁側に挨拶しにいって、3塁側へ向かう時に竜也さんが後ろを向いてカメちゃんとゆっちがついてくるサザエさんエンディング風になったのは21日。22日はやってなかったから、あれやっぱりひっかかるのかね。
別れを名残惜しそうにする私たちに「同じ船に乗ってるんだろ、寝室に行くだけだよ。また明日ね」って優しくしてくれるカメちゃん。
21日は竜也さんが最後に真ん中の帰る扉があかない!「一人じゃ開けられない、3人なら」って言って「これ引くんだよ~」って開けるカメちゃん。
本編の時だったかもしれないけど21日だったか、いつもは一番最初にステージからいなくなってしまう竜也さんが、締めて一番最後に帰って行った。「これからもよろしくな~」って言ってたんだったけか。
21日はゆっちが「KAT-TUNのライブ楽しかった!ってツイッターでつぶやけ!」って言ってた。もちろんつぶやいた。


ダブルアンコール
ハルカナ約束

(2006年アルバム「Best of KAT-TUN」収録)
最近定番の、また会う約束の歌。
そういえば、カメちゃんがちょいちょい「Say!」も言わずにマイクを向けて歌わせてきて、結構焦ったよね。


トリプルアンコール
Will Be All Right
(22日のみ)
(2006年シングル「Real Face」通常盤収録)

出てくる前にステージ裏の3人の様子がスクリーンに映し出されて、
「そんなわがままに育てた覚えはない!」とか言われましたね(笑)
出てきてからカメちゃんが「しーっ」って人差し指を立てて静かになったとこでアカペラはもり!

ゆっちは22日に「KAT-TUNは永遠だから」って言ってくれました。(あれは本編ラストくらいだったかなぁ)
カメちゃんは「もう2年も待たせないからね」って言ってくれてました。
「今回はいろんなところからここ(東京ドーム)に集まってもらったから、次は俺たちがみんなのところに行くからね」とも。
竜也さんは何度も「幸せだったぜ~」「楽しかった~」って言ってた。






ここから私の勝手な感想、まとめなどなど。

東京ドームに久しぶりに行ったんですけど、よく行き過ぎてあんまりそんな感じもしなかったというか。
東京ドームの参戦自体は、2007年カウコン、2008年4公演、2009年10公演、2012年3公演、2015年2公演、2016年3公演で今回3公演入れて26回目。
2012年から2015年までのほうが東京ドーム行ってないもんね。

相方とも去年の中丸舞台以来なので5カ月ぶりだし。

でも、他の竜也さんの舞台だったり、カメちゃんのコンサートの時とかに会えなかったお友達に会ったり、たくさんお土産を交換させていただいたりして、だんだん「東京ドームに帰ってきたんだな」って実感湧いて。
水道橋で電車降りた時も思った!

今回は相方ともう一人、一緒に入ってくれる妹的なお友達がいまして。
いろいろあって2012年の仙台Chain以来のお友達とはランチする機会もあって。
久々に2015年に1年くらい落ち込んだ話とかもして。
縁がある人にはまた会うし、縁のない人はどんなに自分が好きでもどうしようもないんだよね、って改めて感じる数日間でした。
すれ違ったけどね。元気そうでよかった。向こうにめっちゃ嫌われてても、私、いまだに怖いけど嫌いじゃないから。


ライブの話ね。
いきなり東京ドームで「10Ks!」の映像は泣いちゃうよね。
そして、あのそれぞれの枠から出てくるとこは号泣だよね。

「本当に帰ってきたんだな」って実感がすごかった。

この2年間、充電期間に入る時も「このまま消滅しちゃうかも」なんて思ったことは一度もなかったけど、それは3人が本当に頑張ってくれていたからで、その活動の一つ一つにKAT-TUNとファンのことを考えてくれてるって思うところがしっかりあって。
それが集結したのを間近で見て、感じることができて、本当に幸せだった。

欲を言うなら・・・「JET」と「雨に咲く哀、夜に泣く藍」は入ってて欲しかったなぁ。
次のツアーの時にはアルバムがでるのかわからないけど、これは入れてほしい!

でも、本当にあっという間で楽しくて、嬉しくて。
「あの時はよかった」じゃなくて「今が最高!」って気持ちが更新されていく。
今やあまり知る人減ったけど(10人いないはず)、私、そもそもスタート赤西ファンだからね。
でも、今は本当に竜也さんに感謝してるし、好きになってよかったって思ってる。

KAT-TUN、本当にかっこいいグループ!!!
顔面偏差値はもちろん、グループとしてのあり方、ファンへの思い・・・などなど。
本当にKAT-TUNのファンでよかったって思います。
思ってるよ、中丸君~、ネットでファンブログのぞいたりしないの~??

・・・・のぞいてもここまでたどり着くのに長すぎて読まないか^^;

これからどんな新しい未来が見られるのか本当に楽しみ。
ツアーも楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

さとぽよ様へ

コメントありがとうございます。
1週間が早いです。
でも、もうKAT-TUNが3人で活動していることがただただ嬉しくて、本当に幸せですね♪
Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR