FC2ブログ
     

13日上田竜也北海道出演テレビ&ラジオ

13日(金)の竜也さんの北海道のテレビ、ラジオ出演の番組の様子をできる限りのレポ。

ラジコプレミアム入ってない人、聞くんじゃなくてざっくり目で見たい方のお役に立てますように。

●テレビ「イチオシ!モーニング」
北海道ではテレビ朝日系列のHTBテレビ。

7時16分から番組最後8時まで生出演。(CMとサッカーとか切ったら20分だった)
今朝は5時起き。ドラマの撮影やバラエティのロケではあるけど、早起きは嫌い!
まずは、onちゃんクイズ、3つの間違い探しにチャレンジ。全然わからなかったみたい。
それからお魚つりのVTRを見て、「ぶりが似合いますね」と「海が似合いますね」を聞き間違う(笑)
それから芸能ニュースの後に、前で立ってアルバムのPR。
やっぱり鍛えてるイメージがあるのか、オクラホマの藤尾さん(芸能コーナー担当)が「きたえーるにジムもあるからそこで鍛えてライブに」ってぼけても気がつかず。
最後にonちゃん体操のVTRふりをしてお別れ。


●STVラジオ「まるごと!エンタメ~ション」

こちらは北海道の日テレ系列のSTVラジオ。7分+「Unstoppable」

・アルバムの話。
再始動後の音楽づくり、始動してから音楽チームも新しくなった。
たとえば「ここは兵隊のように歌ってくれ」「もっと息を入れてえろく」「少年のように歌ってくれ」とか言われる。
・ツアーの醍醐味。
自分たちの足で会いに行く楽しみ、場所によって県民性も違うので楽しみながら。
北海道はピュアな方が多い。自分たちがパフォーマンスをするたび、ひとつひとつしっかりと拾ってくれて、盛り上がってくれるイメージ。
北海道はツアーでも毎回来るし、バラエティでヒグマを探しにとか、プライベートでも来る。
すみれのラーメン、こんなうまいんだと思った。
食事制限はしない、たくさん食べてそのエネルギーをライブにぶつける。
今日は海鮮、たこ刺身で食べた。
ジンギスカンも好きで、東京でも行く。
(聞き捨てならないことにここのパーソナリティさん名前間違ってたよね。て○○さんって間違って言ってたよね)
料理はしない。
最後にきたえーるで一緒に盛り上がりましょうってメッセージ


●HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」

この番組は会社で毎日聴いてるし、公開生放送も行ったことがあるし、メール送ってたまに読まれたり、山Pのクリアファイルとか何回かプレゼント抽選に当たったこともあるし、曲もフルでかけてもらったことも何度もある。(「Ask Yourself」もかけてもらった)

北海道でTBS系列のHBCラジオ。15時すぎに登場。竜也さんとトークが15分+「Unstoppable」
パーソナリティの山根ちゃん(女性)が14時代にミュージカルをして、だいぶふざけたので、竜也さんはすごく面白かったようだ。
メインパーソナリティのおじさんYASUさんがボクシングをやっているので、最初にその話で盛り上げてくれたので、竜也さん、話しやすそうだった。

・まず顔がシャープと褒められる

・(プロボクシングは)ずっと事務所と戦ってきたけど、事務所にこてんぱんにされた

・どれくらい減量できるか本気でやってた時期がある。体脂肪率が測定不能になったことがある

◎竜也さんから見た3人の個性
それぞれのソロ曲がバックで流れて驚く。
それぞれの個性をこの人はこういう個性がってちゃんと考えたことない。6人個性がばらばらなのが普通だと思ってた

カメちゃん→KAT-TUNの亀梨和也を意識している。こうなりたい、こうあるべきがちゃんとある、こだわりのある人
大げさに言うと「自分はいいけどKAT-TUNの亀梨としてはどうかな」って考えは持っていると思う。
コンサートのMCとかで一度暴走するとかかわいいらしい一面があるので、コンサートにきたら驚く方もいると思う
話がキュッとするタイプではないので、ずっと延々としゃべってる。
ファンの方を相手にすると楽になるのか、緊張解けるのかそういうパターンが多い。

ゆっち→いい意味で普通。
自分と亀梨君がとんがってるイメージの中で中和剤というか、中丸君の個性として生きる。
みんなが攻めてるとグループとして成り立っていかないので、中丸がいる言葉のセンスだったりで自分たちも中和される。
熱い二人がいて、真ん中に平和主義者みたいな。
最初はKAT-TUNらしくを考えたけど、ある時から向いてないと思ってやめたみたい。

竜也さん→どこにいってもストイックといわれるけど自分の中ではわからないけど間違いなくあってるんだと思う。
ボクシングや体育会TVで戦うことによって負けず嫌いな面が強くなっていった感じはする。
自分を抑えてたけど、抑えきれなくなってる。今は着飾んなくていいから楽(本当に心から楽って気持ちでてた)

「CAST」について→4年ぶりのオリジナルアルバムなので、3人とも気合が入っているし、KAT-TUNらしい曲をメインに置きつつ新しいジャンルにも果敢に挑戦
3人の歌のバランスもいろいろ楽しめるポイント
自分の曲には闘争心出てる

ツアーについて→4年ぶりに自分たちの足でみんなに会いに行くのも大事なことだと思うし、東京でやってたライブに来れなかった人に会いに行くのも楽しみ
中丸は土曜日終わったら帰ってシューイチやってまた戻ってくるっていうのをやるので「俺はおいしいものが食べられない」と嘆いている
内に秘めてる闘争心が出てるって話から最後にもう一回ボクシングの話、撃ち合うの大好き。
殴られると笑っちゃう。怖いって言われる

最後のエンディングトークでもいい人だった、いい青年って褒められてたわ。
YASUさん、KAT-TUNにあんまり興味なさげだな~って何年か前にリクエストかけてくれてる時も思うことがあって、今回ゲストに来てくれて本当にうれしかった~


※もう1個18時からのFMの番組、公開収録外れたから悔しくて出かけてタイムフリーで聞こうと思ったら・・・この番組はタイムフリーだめだった残念。





前回の記事にもたくさん拍手ありがとうございました。
タメ旅や音楽の日の記事も書きたいけど、こちらを先にと思って。
カーナビラジオはほんとラジコプレミアム324円払っても価値あるくらいいろんな話をしてくれてたよ。
「たくさんメールが来てますよ」って話すらなかったけど、お礼メール送らなくちゃ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR