FC2ブログ
     

CAST福岡公演レポ①

前回の記事にもたくさん拍手ありがとうございました。

もう1週間だって。
まぁ、帰ってきたの月曜日だけど。

カド様、たまみさ様、拍手コメントありがとうございます。
たまに過去の記事読むけど、その時は一つの記事に1個拍手ついてれば御の字くらいで、ない記事ももちろんあって。
いま、ブログって書いてる人だいぶ少なくなったと思うんだけど、そんな中で10以上の拍手を連日いただけて本当にうれしいんです。

なので、早急にレポをと思っているのですがなかなかすみませんです。

3人を見るのに、その瞬間を感じるのに一生懸命で衣装とか全然覚えてないけど、少しでも知りたい人に伝わりますように。


長くなりそうなので、オープニングからMC終わりまで。
追記からどうぞ。


【追記】

開演前の会場内のBGMはアルバムの「CAST」が流れていました。
いつも洋楽・・・だったよね。

5分前にはいつもの気合入れの声もステージの裏から聞こえた。

ステージ構成は

moblog_862e710d.jpg

・・・・たぶん。
初日は黒丸、スタンドCの11列。
2日目は白丸、スタンドAの17列でした。
初日は横からけっこうがっつり、2日目は引きで全体を見れたし、バクステに来れば近くで(まぁ、前の人の身長やら角度の問題で大きくなれるサンダル履きましたけど)。

KAT-TUNは照明やレーザーの使い方がものすごくて、ペンライトいらないんじゃないかって時あるよね。
衣装とか・・・全然覚えてない・・・夢中すぎて。


オープニング映像はモザイクアート風で、カメちゃん→竜也さん→ゆっち、っていうメンバー紹介の映像。
(さくっと終わるようになりましたね。3人だからね)

1.New Genesis

上から3つに分かれたステージ照明付きに一人一人乗って登場。
歌いながらゆっくり下りてくる。
カメちゃん安定のサングラス。
衣装ははっきり覚えてないけど、王様みたいだった。

この曲か~っていう感じだった、かっこいいわぁ。


2.FIRE STORM

前奏部分でコートみたいな衣装脱いで、ちょっと身軽に。
レーザーと炎とかっこよかったし、間奏のとこのダンスがかっこよくて。
2日目竜也さん双眼鏡でロックオンしてたら、ゆっちの舌ペロ見逃すっていう(隣の友達が悲鳴上げて知った)


3.ONE DROP

定番曲。
一緒に振りできる曲が少ないから楽しいよね。
あれ、あいさつここだったっけ・・・うろおぼえ


4.UNLOCK

カメちゃん、きゃーって言われるためにサングラス外す。
この曲は、バクステでやってました。
私の好きなシングル曲TOP3でやるのはこの曲だけだったのでテンションあがった
(ちなみに「Dead or Alive」と「EXPOSE」がマイTOP3)


5.喜びの歌

トロッコ乗ってメインステに戻りながら。
ペンライト振るの楽しいよね、この曲。
カメちゃんが2日目に「愛してる~♪」の前に「みんなのこと~」って付け足してた。


宇宙Six、Jr.の紹介

ここから曲のふり幅めちゃくちゃゾーン(個人差あり)

6.願い

メインステで。
後ろのスクリーンに出てくる歌詞と映像がかわいいというかなごむというか。
ほんわかした。


7.READY FOR THIS!

雰囲気変わるのが急!
スクリーンに出てくる歌詞の出し方もかっこよかった。
ノリ方が難しい、もう何回か行ったら慣れるかな。


8.DIRTY,SEXY,NIGHT
スクリーンはカジノ風にかっこよくぎらぎら。
ゆっちのハットが!かっこいいです。脱ぐためだけのハット


9.Ask Youeself

メインステからセンステに歩いてきながら歌っていた覚えが・・・。
充電完了の感動を改めて思い出す一曲。


10.Don't wait

イントロかかったときに「この曲はずさないでくれてありがとう!」って感動(この曲がCASTの中で一番好き)
それぞれが右左真ん中のトロッコにのって歌うんだけど、1日目が竜也さんこっちで、後ろに去って行かれたけどずっと見てた。
3人とも歌い方が好きなんだよな。


11.Sweet Birthday

またバーテンダーみたいなおしゃれベストの衣裳だった・・・気がする。
ちょうどAMUに行った後だったから嬉しかった~♪


12.GREATEST JOURNEY

サビのふりをやりたかったけど、忘れてるし、もはやだれもやってないし。
「タメ旅!」って感じの曲だよね、タメ旅も復活したしね。


==MC==

ブログにサクッと書いた4日5日

初日は楽屋の冷蔵庫の写真見せてくれたり。スムージーもあるし、メンバーの好みが出るっていう。
コーラやヘルシアがたくさん。
カメちゃんの「朝ご飯はスムージー」って話とか、ピーマンの肉詰めの話になったり。
AMUやアルバム1位の話もしてた。
グッズのボトルの話もしてて、かたいの(グッズの)と柔らかいの(ステージで3人が使ってるの)ってカメちゃん言ってたな。

二日目はタメ旅で体張ってるって話で「芸歴20年でもこんなに体張らせられる」って言ってた。

カメちゃんと竜也さんがステージ裏にはけて、ゆっちの時間。


中丸ボイパ→なかまループマシーン

ゆっち・・・・UNIONからまたさらにボイパ上達してますよね。
いや、5つ音同時に出してますよ・・・ね。
私、心の中で「いやいやいや・・・すごすぎますって」ってつっこみましたから。

懐かしのなかまループマシーンにつきましては、2014年のライブDVD「come Here」見ると出てきます。
いくつかの音を録音して再生できるマシーン。

1日目は「KAT-TUNの二人早く来て!」で、両側から急いでる風にゆっくり来るカメちゃんと竜也さん。
なかまループマシーンの前でカメちゃんが「そう!俺達がかずやとたつや、あわせてたっち」とタッチを歌う。
で、ゆっちはやっぱりパンチ(タッチの主役上杉家の飼い犬)

2日目は「KAT-TUNの二人ものまねして出てきて」で、カメちゃんのカオナシ(@千と千尋の神隠し)。
シャツのえりを頭にひっかけると、逆サイドの竜也さんものるしかなくなっちゃってカオナシ。
困惑するゆっち(笑)
カメナシとウエナシはなかまループマシーンの前でがっちり握手。
「ジブリあんまりわかんない」というゆっちにカメちゃんお得意の千と千尋に出てくるカエルのモノマネ。
(私も千と千尋の神隠し見てないからよくわからん)
最後にトトロのモノマネ振られてゆっち「トトロ―」って(笑)
「トトロはトトロって言わないよ~」って亀ちゃんもめっちゃ笑ってたけど・・・・1回言うよね、「トトロー」って。
全然似てはいなかったけど。

なかまループマシーンの隣にはピアノで竜也さんピアノ、カメちゃんは鈴や用意されてる笛やらぴろぴろいうお祭りでみるやつとかいろんなものでセッション。
最後にカメちゃんのびっくりチキン(笑)
びっくりチキンはおなかをおすと「あ~」っていう奴で、あれはConnect&Goのメイキングだったかでたぐちさんが遊んでるやつだよね。


13.vivid LOVE

なかまループマシーンの流れで竜也さんが真面目にピアノを弾く。
ゆっちがボイパ重ねる、なんだけど何の曲かいまいちわからず、カメちゃんが「vivid Love♪」って歌ってやっとわかる。
ちょっとだけど、また3人のこれが見られてうれしかった。

MCからここまでは座って見ていてよいかと思われます。

宇宙Six「UNIVERSE」

「宇宙Six出ておいで~」と言われてステージに登場する4人。(今回、原くんは舞台出演のためバックは4人でやってくれる)
「KAT-TUNのお兄さんたちに1曲いただきました~」ってことで披露。
歌う前に一人100万ずつ俺に払えと、二日目竜也さん言ってたなぁ(笑)

こうやってKAT-TUNたちもKinkiさんのバックでやらせてもらってたんだよね。
私はその時代を知らないけど、こういうのって大事だと思う。
「今のJrの子たちは先輩より先に好きな差し入れとっちゃう」とかって聞くと驚愕だけど、それを教えてもらう環境がなかったんだろうなぁ。


レポ後編はこちら
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR