FC2ブログ
     

CAST福岡公演レポ②

前回の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます。

グッズのドリンクボトル2,800円がものすごく万能だし、デザインもかわいいし、お勧めです。
福岡で友達におすすめしたら、別会場で買う予定だったのに~って買ってたよ!
ホテルで午前中に氷とお水を入れて持っていっても、開演前に氷解けてなかったの。
まぁ、ちょっと多めに氷入れたけど、あの猛暑日にですよ。

バスタオルもデザインかわいいし。

あとクリアファイルの竜也さんがめっちゃ好きで部屋に飾りました。


追記にレポ後編です。
例のごとく記憶がひどい。
途中やばいしか書いてない(笑)



【追記】


14.Marionation

ソロはゆっちから。(多分竜也さんからだと思ってた、勝手に)
なんだか仮面の人いっぱいいて怖い→一番後ろにゆっちいた→マネキンいっぱい吊るされて降りてきた怖い→ゆっち帝王激イケで隣の友達と変な声出る、なんなら腰ぬけかける(抜けてはいない)
ダンスももちろんかっこよかったんですけど、ちょうど表情がイケすぎててマジでこれはあかんやつ。
今までのゆっちソロで群を抜いて好き、もし私、誰担でもなかったらおとされてたわ。

ちなみに初日あって二日目構えてたからもあるかもしれんけど、初日のほうがやばかった。


15.World's End.

ゆっちソロ終わって、スクリーンに出てくるなかなかの大蛇。が、切られてまん中から出てくる、刀持った返り血浴びた竜也さん。
さらに刀一振りで蛇の頭切って、銃持って整列する子分たち。軍隊みたいに銃を上げたり下げたりするんだけど、いちばん左の子がとちって銃を落としちゃったら、隣の子分に頭撃たれて始末される・・・・

・・・治安が悪い!
AOLのときより悪い!

しかし、刀がカッコよすぎるし、歌い出したら結構早い段階で刀渡して踊るし、この曲から自分で勝手に想像してたソロとは全然違ったので、驚いた。
どうでもいいことですが、私、自担のソロになると棒立ちになります。もう立ってるだけで一生懸命。


16.One way love

ペンライト消してって英語で出るんだけど・・・・・カメちゃん、われわれの大半は日本人だ。
でも周りのひとみんな消してるのに気がつかないもんかねぇ。
ドラマ「セカンドラブ」でもやってたコンテンポラリーダンスで、衣装もシンプル。
センターステージに登場して、歌い踊りながらだんだん前に行くんだけど、モニターとかにも映らないのでアリーナならではのみせ方かもなぁ


==カトゥネット高丸「サラッと使える皿」==

無事に2年つかまっていた海賊船から脱出できた様子のこぎれいな高丸社長。
そして、ゲストは北亀部長(カメちゃん)とヤンキー(竜也さん)。
二人のお悩みは、北亀部長→小物入れがない、ヤンキー→寿司食べるときの醤油入れが大きすぎる
そこで「サラっと使えるお皿」。
ヤンキーもサングラス上下に動かして驚くくらい感動(笑)
また撃たれても皿が守ってくれる(笑)
2,000円だったことに会場で驚く私。いや、ほしいもの買ったから何がいくらかあまり考えて買ってなかった。


17.Real Face#2

オープニングのメインステ上からのステージで登場。一人で乗ってたやつに3人乗ってって感じ(だったと思う)。
このステージがなんとセンターステージまで移動可能。
3人が降りたら上にあがって証明になるし、これはすごいわ。

18.ツイテオイデ

センターステージ結構踊ってた。

19.BIRTH
20.Love yourself~君の嫌いな君が好き~
21.DON'T U EVER STOP
22.KISS KISS KISS


トロッコのったり、バクステで歌ったりのシングルメドレーゾーン

23.Will Be All Right

急にQLAP要求のKAT-TUN。
竜也さん「手の骨が折れるまで叩け」ゆっち「折れたら困ります」からのWill beでした。


24.アイノオカゲ

アンコールじゃなくて本編に入れたんだ~と思いました。
「ラストスパートいくぞ~」って言ってその曲で終わったコンサートに経験があるので(山下さんのとき)この曲でラストかな~って思った。


25.薫

アイノオカゲ終わりで後ろに3人が下がって、スクリーンには今までの映像。
10Ks!からデビュー日イベント、UNIONの映像と、胸アツになるよね。

そして、ゆっちが出てきてワンコーラス、竜也さんが出てきてワンコーラス。
CDより巻き舌じゃなかったよ。
そして、カメちゃんが出てきて歌って、最後3人で歌って。
本編最後この曲だったか・・・・と、思ったら・・・


26.Unstoppable

真ん中に集まる3人。
そうだ!まだ「Unstoppable」歌ってなかった!
テレビで何度か歌ってる姿みたけれど、本当にKAT-TUNっぽいカッコイイ曲だよね。

曲終わり、メインステージ上から下がってきてたステージに一人ずつ乗って上にあがっていく3人。
・・・・無言!
バイバイとか、今日ありがとう~とか、言わない!!!
斬新!こんなエンディング初めて。
でも、神的にかっこいいKAT-TUNだからそれも許されるんだろうなぁ、かっこよすぎるなってずっと上を見ておりました。



アンコール
1.Peacefuldays
2.ノーマター マター
3.FUNtastic


竜也さんとゆっちはステージ向かって左から、カメちゃんは右から、メインステージからスタンドの上のほうにあがっていってトロッコでまわる。
マリンメッセはトロッコがバクステのところで乗り換えできる。
2日目は3人が移動するところがいいところで見られたし、私たちの席はトロッコの上のほうに客席がないので、必ずこっちを見る・・・と思ったけど、竜也さんとゆっちは目線がもうちょっと遠かったり横だったり。まぁ、目があったらたぶん生きては帰れないからいいけど(笑)
その点、カメちゃんはさすがだったなぁ。毎回だけど。
近くで見た3人はやはりお美しかったです。

最後は機材やいろんなものにいつも通り拍手して。
竜也さん、初日は「スピーカーあんまり踏んでない」っていいながら踏んでる、二日目は「ちょっと踏んでる」っていって踏んでる。
たとえゆっちがもうつっこまなくても私は「踏んでる踏んでる!」って一人で突っ込んでたよ。
あれ、ダブルアンコール言ってくれれば時間的に無理なのもわかるので「ごめん、無理」って言ってくれたらすんなり帰るんだけどねぇ。



<その他>

福岡では銀テープがアリーナにしか飛んでってなかったので、アリーナだととれるって感じなのかなぁ。これは静岡までに再考するんだろうか。
両日スタンドだったんだけど、友達がチケットを交換した方がアリーナで、わざわざ開演後にお友達にLINEくれてたくさん銀テを分けてくださいました。
なんとかどこかで自力で取りたい。

アルバム「CAST」収録曲で今回のツアーで選曲に漏れたのは
・MoonLight
・Believe it
・Be alibe
・Brand New Me

B率の高さ(笑)
4曲も外れたことあるかなぁって過去のツアーのセトリ調べたら、2008年の「QUEEN OF PIRATES」が同じく4曲(AFFECTION、DISTANCE、何年たっても、SHOT!)。
今回もアルバム収録曲がボーナストラック入れて19曲だもんな。

私的には「Don't Wait」が外されなかったので本当によかったであります。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR