福岡旅日記

前回の記事にもたくさん拍手ありがとうございました。

ジャニーズWEBでは、福岡公演初日のMC(しかもネタバレ部分は伏せて)のレポが載っていますね。
仕事するようになったなぁ。

すっかり時間が経ってしまいましたが、福岡の旅日記を記録しておきますです。
めっちゃ満喫した、食!

8月3日(金)

母と伯母に、伯母の家から車で30分の新千歳空港に送ってもらう。
車を降りてから日傘やらを入れたバックを車の中に忘れたことに気がついて戻ってきてもらうおっちょこちょい(笑)
ちなみにその時に加藤ときこさんをお見かけしました。

久々に空港から飛行機へバス移動。
11:00のスカイマークの飛行機で福岡空港へ。
2時間で着いたんだけど、早く着きすぎて駐機場が空いてないということで機内で20分ほど待機。ほぼ定刻で到着。

まずは、

もつ鍋(みそ味)。
福岡空港内のもつ鍋おおやま、でもつ鍋ランチ。
カウンター席、お一人のお姉さんばっかりだった。

福岡空港からホテルあるの博多駅まで。
空港からのアクセスがめちゃくちゃいいですね。地下鉄で2駅。

とりあえず地下鉄からホテルまで一瞬外に出ただけで汗だくに。
こんなに垂れるほど汗かくことあまりない。(外が暑くても会社内クーラーで冷え冷えだから)
ホテルにチェックインして、しばし涼みながら休憩。

16時過ぎにバスに乗ってマリンメッセへ。
2015年の9uarterからずっとプレ販でグッズ買えてる。
グッズを抱えてホテルに戻って、暑いけどホテルでだらだらしてももったいないのでお外へ。

とりあえず博多駅に行ってみよう♪
これでも一部。
AMUにはたくさんのカメちゃん、KAT-TUNも!
いや~、すごいね、ありがたいね。軽いスタンプラリー気分

晩ご飯はとんこつラーメンにしよう。
足も痛くなってきたので博多駅近くのラーメン屋さんを検索して行きました。
もう一人でラーメン屋に入ることも問題ない。

早めにホテルに戻って、パンフレット読んだりして就寝。

8月4日(土)

この日の最初の目的地はジャニショ
天神駅から出口を間違えて汗かきながら地図アプリと格闘。
ありがとう、中丸さん、グッズで傘出してくれて(中丸君の楽しい時間2のグッズ)。
日傘差しながらなんとかジャニショへ。人の波をかいくぐり、ささっと写真を選んで、母の山Pの写真も選んでレジへ。
レジで並んでたら・・・・KAT-TUNコーナーが空きだす・・・もう後戻りしないもん。

博多駅に戻ってきてモスバーガーでシェイクで涼む。
ご飯も食べなきゃ夏バテすると思ってとんかつ定食食べるも、安いのに量が多い。
土曜日なのにお仕事途中っぽいビジネスマンの人しかお店にいなかったもんな(そういう店にももう一人で入れる)

ホテルでちょっと涼んで、準備して、お友達と博多駅で合流。
お友達は大阪から、初日にご一緒するそのお友達は岩手と愛媛から。
いざ、マリンメッセへ。
バス、使わずに贅沢に行きも帰りもタクシー使ってしまっただ。

マリンメッセもみやすい会場だったな。
まぁ、アリーナクラスで見づらい会場って今のところ行ったことないけども。

ライブが終わって戻ってきて、お友達が予約してくれていた居酒屋さんへ。
カメちゃんも楽しみにしていた呼子のイカ

お友達はみんな他のグループにも好きな人がいる方たちであまりそういう話をきく機会がなかったので異文化交流みたいで面白かったです。

8月5日(日)

お昼前にお友達と合流して、ランチは水炊き
moblog_6646ff13.jpg  moblog_73361eb0.jpg

福岡に行く前に会社で「絶対に食べてくる!」と豪語してきたもつ鍋、とんこつらーめん、水炊きをコンプリートする。

博多駅の前のモニターで30分に1回くらいカメちゃんのCMのメイキングとCMを放送するので、録画するため待機。10分くらいで動画を捕獲できる。

暑すぎて「AMUに貢献しよう」ということで、AMUの中にあるお店でかき氷を食べる。
これでミニサイズなんだぜ・・・・半分くらい食べたところで断念。

二日目のマリンメッセへ。

終わってから博多駅に戻ってぎょうざ
福岡はぎょうざも有名なんだとお友達が教えてくれて。
moblog_c01cf579.jpg moblog_f01104cc.jpg

お友達は新幹線で帰るのでお見送り。

帰りのタクシーの運転手さんが気さくな方で北海道から初めて来て福岡の食を満喫してるというお話をしてたら、
「あとはうどんとさば茶漬けだね」って教えてくれて、どうしても鯖茶漬けを食べるのにおなかこならしたかったのでマンガ喫茶へ。
1時間で出て、ホテルの地下が海鮮居酒屋だったのであるだろうと行ったら・・・・なかったよね~。
鯖茶漬けは次回福岡に行った時の宿題!

ホテルでお風呂入ったりして「Going」を見る。
いや~、数時間前まで福岡にいたのにねぇ。

8月6日(月)

3日に福岡タワーに行こうかと思ったけど結局バスの時間が合わず断念したりして、福岡観光というものを全くしておらず、さすがにと思って。
私、KAT-TUNの福岡のロケ地といえば、KABA.ちゃんのご実家と遊園地(タメ旅)しか記憶になかったけど、少クラプレミアムでやってたね。
福岡行く前の仕事が結構どったばただったから何もチェックできないまま来ちゃって。
お友達が「ここなら歩いて行けるよ~」って教えてくれたここへ。

足がめっちゃ痛かったんだけど、頑張って歩いた。
しかし、さっき録画見返したら焼き餅は売ってたんだろうか、足痛すぎて見逃したのか出入り口違ったのか。

そこから、歩いて行けたのが

キャナルシティ博多。
お買い物ができるって書いてあったんだけど、やっぱり足が痛くて歩きまわれず、スタバで休憩するのがやっと。

なのに地下鉄の駅探してるうちに迷い込んだ商店街が、プレミアムで行った商店街だったと・・・思う。
たぶんKAT-TUNとは逆に歩いた。

それからお昼には
うどん。暑かったから冷たいうどん。

早めに福岡空港に行って、お土産を買いまくる。
だって、次にいつ行けるかわからないから。
・・・・来年とかかもしれないけど(笑)

部活の大会とかなのか学生がめっちゃ居て混んでて、飛行機は20分遅れで新千歳に到着。
それから札幌に電車乗り換えで帰りました。
結構、北海道から福岡に行く人いるんだな~って当たり前だけど思いました。
ショッピングバックやポスターの筒持って歩いてる人、結構いたので。

初めての九州上陸。
行きたいな~って思ってたけど見送って、偶然お友達のお友達が都合悪くなった代わりに参戦させてもらえて。
お友達とも普段お互い相方がいるからこういう機会もないよね~って言いながら。
コンサートはたくさん行ってるけど、全国ツアーの初日って初めてだった。最近はドームだったしね。

九州も2時間半くらいで行けるので(まぁ、新千歳空港までそれ以上かかるけどね)・・・近いな。

KAT-TUNは飛行機嫌いの私をいろんなところに連れてってくれて、東京はもはや札幌行くくらいの間隔だし、仙台、名古屋、福岡といったことない地域に連れて行ってくれます。
KAT-TUN好きじゃなかったら、こんなにいろんなとこ行けなかったし、全国にお友達いないよ。

充実した福岡旅でございました。
次はもうちょっと涼しい時期に行きたいけど。

次は1ヶ月後、横浜アリーナです!
それまで思い出しながら、頑張って働くわ!