FC2ブログ
     

やさしさ選挙

タメ旅は、山形県鮭川村で「日本全国村の優しさ選挙旅」
日本には183の村が。北海道にも結構あるよ~。

結構ご立派な選挙カーに乗り、前編では、さくらんぼ農家さんにさくらんぼごちそうに。
いや~、さくらんぼ木になってるの見たことないってことに衝撃でしたわ。
友達の家の木とかにふつうになってるし、親分は近所の人から好きに食べていいって言われたっていってたよ。

しいたけハウスではおがくず固めた菌床にショックを与えてまわる竜也さん。
ちょいちょい天の声とけんかになる竜也さん、もとい上田ちいたけ(笑)

セクゾのふうまくんファンの優しい女の子は、家にさくらんぼがなくて、わざわざ別のところまで持ってきてくれる優しさ。

なめこ農家さんでは、お姉さんがおいしいなめこ料理をふるまってくれる。

後編では、理容室でスタッフを本田ヘアにしてもらい。

鮭川中学校では、鮭川村で一番早い兄弟が竜也さんの号令で競争。
号令掛けるときに「けがしないように」って声かけてあげてて、体育会陸上部の時もこうやって声かけてるのかな~。
カメちゃんがノックしたり、いい思い出になるといいね。

天狗は今回6時間待ち。
行くかどうかでもめる。
おばちゃんたちが用意してくれた笹巻きもいただく。

最後にKAT-TUNからのお礼で村初めての花火大会を開催。
あいにくの雨だけど、こういう企画もいいね。
村内放送で話す3人がかわいい。

タメ旅→タメ旅SP→タメ旅→福岡→タメ旅だったのですごくKAT-TUN充実した。
求む、地上波レギュラー。


前回の記事にもたくさん拍手ありがとうございました。

今日は仕事で札幌に行く用事があって、ささっと別の用事も。
moblog_b71d2b74.jpg
ジンくん、2週間ぶり。

ジンくんのカフェを期間限定でやってまして、何年か連続でやってるんだけど、初めていくことができました。
moblog_a21d329c.jpg
パフェも食べて。

moblog_15f7d985.jpg
ひとグループずつテーブルを回ってきてくれました~。
めんこい、癒された。

ほんとはきたえーるの時のホテルや周辺のリサーチしたかったんだけど、天気が悪くて、またの機会にします。

かむひあの時のカウコンやるよ~って発表、いつしたんだろうなぁ。
調べてもブログに書いてないみたいなんだよなぁ。

5月14日にかむひあツアー発表されたと同時に発表されてた。
今年もあったらいいのになぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR