FC2ブログ
     

Endless SHOCK 20th Annniversary感想その②

前回の記事にもその前の記事にもたくさん拍手ありがとうございます。

今週あたり・・・「IGNITE」発売のお知らせあってもよくない?
去年は2月20日発表の4月17日発売だったな。


竜担初期の頃のブログ読んだらたっちゃんって呼んでた、驚き。
(多分、今は相当酔っぱらわないと無理)

今日のシューイチでのちらっとやってましたね。
逆になんでグッどラックだけインタビューあったんだろう。
ゆっちのコメントもなし。(せっかくゆっちが出てんだからもうちょっと優遇されてもいいのに・・・・前は結構してくれてたよね)

ということで、{Endless SHOCK 20th Annniversary」の後半の感想。
前半よりしっちゃかめっちゃか。

ネタバレしたくない方に注目していただきたいところは、

やはり上田竜也の演技力
細かい表情やしぐさにも注意してみてほしい。ちょっとしんどい表情が多いけどね。
オペラグラスとか持っていける人は持って行ってもいいかもしれませんが・・・・あれ使うと全体が見えなくなるから1回しか見られないならあれかな。でも、竜也さんしか出てないシーンとかだったら使ってもいいかも。

そして、光一くんが20周年続けてきたエンターテイメントのすごさ


この先ネタバレしたくない方は注意です。




2幕は1年後、タツヤのシーンから。
コウイチはあれから病院に入院して意識を取り戻さず。
外から病室を見守るタツヤ。
もう弱くて辛くて可哀そうすぎるのでなんとかして!自担のあんな顔演技でも見るの辛い(過保護)

コウイチは生死のはざまでかっこよく踊っている・・・かと思いきや、えぇ?!死ぬの!!

シェイクスピアのシーンもほんとにしんどい。
(美波里オーナーの劇場ではシェイクスピアをやってるけど、コウイチは死んでるし、タツヤは大劇場でやってるし、夢の中でシェイクスピアやったって言ったから仮想の世界ってことかな?ない、読解力)
仲間にもコウイチにも、どんどん追いつめられるタツヤ、見てて本当にしんどい。
かっこいいとこもあるけど本当にしんどい。

オーナーの劇場の楽屋に現れるコウイチ(コウイチも死んだことを理解しておらず)
リカに見つからないよう隠れるのに、ピアノと同化するのは無理だ。
ここ、数か所笑えるとこある。
コウイチ、お化けなんかい!って私ここで知りました。
でも、言うと消えてしまいそうで言えないオフブロードウェイのみなさん。

今もインペリアルガーデンシアターでショーを続けるタツヤに会いに行く、というかダメ出しのごとくみんなを巻き込んで踊っちゃうコウイチ。
そりゃ、タツヤもイライラするわ。そのみんなが入っていくのに一人だけ反発する様子も・・・よき。

そのあと、タツヤが剣を差し替えたのは自分だと告白、コウイチが死んだと知るシーンがめちゃくちゃ辛いんだけど、タツヤの演技がものすごくいい。
感情の揺れ動きが。
コウイチの演技も、リカの演技も、カンパニーのみんなの演技もめちゃくちゃ泣けます。
(コンタクトだったから号泣はしてないけど)

コウイチがこうしていられる時間も少ないだろうから、最後にショーを。
・・・・話としたらめっちゃくちゃじゃねぇか。そこツッコんじゃダメか。
コウイチが死んだらそんなつもりなくても殺人事件じゃん。(竜也さん、人殺し何回目よ)

というのは置いておいて。
このショーがものすごくいい。
光一くん、2階席までフライングしてたんだね。
初日、タツヤを追うのに必死で・・・、二日目に「こんなとこにまで!」ってなった。
コウイチとタツヤの8連太鼓もすごいし、コウイチがフライングしている間の太鼓もいいし、その後の日舞!
竜也さんのあぁいうしなやかな踊りが好きなんだよなぁ。
日舞も練習がんばったんだろうなぁ。
ここから最後まで目が離せなくて、申し訳ないけど他の出演者さん全然見られなくて。
(なので20周年だしDVDを・・・・お金なら出すから)

最後にコウイチが行っちゃうときのタツヤの表情もいいんだよな。
そうこう思っているうちにエンディングになります。
上田竜也に戻るその時、ああ、本当によく頑張ったという本人にばれたら怒られる上から目線と、こんなすごい舞台を見せてくれた感謝と、光一くんとか他の出演者さんとかこの作品のファンの方に「上田よかった」って思ってもらえたかなぁとか。

知ってるつもりだけど、竜也さん、こんなにいろんな表情で、いろんな表現できる人だったなぁと・・・惚れなおしました。



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

さとぽよ様へ

ね!オープニングで泣けますよね。なんでそこで泣くって怒られそうな気もしなくもないですが(笑)
この感動は来れない人にも伝えたいのでなんとかお金は出すので、残してほしい。
この後も何度か観劇されるのですね、羨ましいです!
Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR