FC2ブログ
     

FNSとインスタライブ


J-StormのサイトでIGNITEの1分半のトレーラー映像が見られます。
こちらは発売まで3週間、楽しみ。

さて、ここから数日の「Endress SHOCK」の話を。
いや~、こんなにいろいろしてくれるんだったらチケット代返していらなかったよ?

前後しますが今日のEndless SHOCKインスタは出演者が公演の時に記入してた体重表が。
竜也さんは60キロ前後をキープだったので、ちょっと体力つけるために食べてる?


急遽番組が決まった21日(土)の「FNS音楽特別番組」
「RIDE ON TIME」もあったからでしょうか、Endless SHOCKカンパニーも出演が決定。
光一くんが選んだ8分間。
いや~、素晴らしかった!
車の時、タツヤの出番はなかったのですが、テレビ番組で見せ場作ってくれた!

翌日更新の龍組Vol.128で自分で見て悪人顔だって言ってたけど竜也さん・・・・どこが??
「NEW HORIZON」めっちゃ楽しそうだったよ!!
SHOCKの前半って本当に演じるのが踊るのが歌うのが楽しそうで。
「ONE DAY」も美波里さんが舞台では出てなかったからタツヤの立ち位置変更で、でも「コウイチとリカが仲良くておもしろくねぇ」って顔、一瞬されましたよね?

後半パートの「MUGEN」と「CONTINUE」もよかった。
本当に素晴らしい舞台に出て、すこしでも舞台を見に来れない人、中止になった人、興味もなかった人にもみてもらえたことってすごい。

最後には光一くんが帝国劇場から中継で出演してくれて、何度も混乱させて申し訳ないって言ってくれたけど、こんな素晴らしいものを見せていただいて本当に感謝しかない。


22日(日)の午前中、Endless SHOCKのインスタで20日にカンパニーのみんなに千穐楽まで全公演中止の発表をする動画をアップしてくれて。あとチームUSAのメッセージ。
ここまでみせてくれることに本当に驚いたし、こっちの衝撃なんて本人たちにしたら比べ物にならないだろうけど、それでもものすごく胸が痛かった。きっと見せたい映像じゃなかったと思うけど、そこまで気持ちを共有してくれようというのが本当にありがたかった。

インスタライブ18:00って、見る側としてちょっと難しい時間だった方も少なくないのでは?と思うんですが。
私も19時まで仕事だったし、前回の20時だとちゃんとスタンバイできるんだけどな(テセウスは録画になるけど)と思ってたんですが。
私は終業時間を待つのみの状態にしてイヤホンで18:00を迎えたんですけど・・・・

驚いたよ・・・・

まさか開演するなんて!!
インスタライブの告知のときに誰もやったことないことをみたいなハッシュタグ付いてたけど。

もう一度歌い踊るタツヤが見られるなんて思わなかったから。

途中止まりながら、解説ついたり、みんなで話したり、ここは省略するって説明あったり。
ドラミスーツのタツヤは見られなかったけど。
KAT-TUNデビュー14周年にも触れてもらって竜也さんのお礼まで聞けて、グループLINEでメンバーとお祝いしあったことまで話してくれて。
正直、SHOCK始まるまで松崎くんは「松亀コンビってなんやねん」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、ムードメーカーだし、面白いし、頼りになるし、好きになったなぁ(今までごめんな)

光一くんがやるか迷ったけど見せてくれたタツヤのソロ!
本当にお金払いたいんですけど・・・・
これがもう一度見られるなんて。

solitary見せてくれただけでもありがたい(タツヤ本気の演技でマツ困る)のほんとはタツヤがここにいるはずでっていうのも初めて解説してくれて、本当はタツヤがやるバージョンもやりたいって思ったけど上田が覚えること半端ないからって。
それを私も!みたいんだけど!あと1週間で・・・・ダメだよねぇ。

そして、殺陣からの階段落ちまでをあんなにやってくれて。
竜也さんもガチの演技で。
殺陣の一番上でリカの肩に腕回してる時に肩あがるくらい息切れしてて、東京ドーム走り回ってもあんなになってる竜也さんみたことなかったから、どんだけ大変なんだろうって思ったんだよね(太鼓の時もしかり)

15分休憩の間に帰宅して、お家で第2部。

後半も、いろんな裏話もしつつ、フライングも2階から撮影、光一くんがカメラを持って後半フライング目線も。
美波里さんが本当に舞台が好きでSHOCKが好きなんだってことがずっと伝わってたけど、途中ところどころ涙してらして。
あとキャストのグループLINEの話もしてくれてたし。
私たちも嬉しかったけど、きっとキャストのみなさんもスタッフのみなさんも、ずっと消化不良になってて、これで完璧ではないけどみんなが千穐楽を迎えられたのかな。
竜也さんが「前向きに29回もできたことが嬉しかった」っていうのが本当にねぇ・・・。そしてそれに喜んでくれる光一くんがまた優しかった。
来年もSHOCKができるかもわからないし、「KAT-TUNは15周年だから」と気遣ってくれるけど、竜也さんは「とにかくやるんで」と言っってましたんで。

1年後にできるかもしれない。(今秋の地方公演でもいいけど、でも決まってんのかな・・・)
1年後はもしかしたら他にもできない人がいるかもしれない。
でも、光一くんが言ってたように今回のキャスト全員で、またEndless SHOCKができるように。

中止が決まってからも、こんなにたくさんのことをやってくれた光一くんだもの。
きっとやってくれるんだと思って、この思い出をもって来るべき時を待ちます。
最後はインスタライブ、ぶちって切れちゃったんだけど。
これを考えてくれた光一くん、いつもの舞台のルーティーンでやってくれた演者さん、スタッフさん、こんな前代未聞のことを許可してくれた東宝の方々とジャニーズ事務所はじめ他の方の所属事務所のかたたちなど、本当に感謝です。

・・・・・お金を払いたいのですが。
この映像でもいいし、出すつもりで撮ってなかった映像でも構わないんですけど・・・・なんとかなりませんか?

光一くんが「RIDE ON TIME」で言ってた「SHOCK」を好きになってほしい。
本当にすごい舞台だと知ったし、もちろん好きになった。
出演してたこっしー、マツ、翔くんに、寺西くん、湊くんと椿君はこの後KAT-TUNのバックに付いたら手を振るかもしれない。(ごめんな、竜也さんにロックオンしすぎてジュニア全く気付かないのよ)
梅ちゃん、美波里さん、みんな好きになった。


光一くんの見えるところのすごさも、見えないところのすごさもまだまだかもしれないけど、知った。

そして、改めて真摯に取り組んでいいものを見せてくれた上田竜也という人がより好きになりました。

いつかこのキャストでまた再演できるように、その時に見に行けてチケットを勝ち取れる自分で入れるように。
私も目標ができました。

コロナには全く感謝しないけど、でもそれがなかったらこんなに裏の場面やテレビでタツヤを見られたりはしなかったかもしれない。
竜也さんと一緒に私も前を向いて、次の来るべきときに備えます。

ここまでしてもらったら、本当になにかしたいんだけどなぁ。
さすがに今、手紙もあれかなぁと思ってかけずにいます。
千穐楽までぐちぐちする気だったけど、元気出た!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR