fc2ブログ
     

Jin Akanishi Test Drive JtoUS in横浜アリーナ

よ~し、書くぞ!!(謎の気合)

Jin Akanishi Test Drive JtoUS in横浜アリーナ


いつこのイベント名がついたか知りませんけれども。





11:00の部 アリーナA 2列
17:00の部 スタンド北ブロック 9列

ステージ構成は横アリHPのAパターン。
1部はステージ向かって右、2部は左とバランスもよかった。

アリーナ(スタンド1階)といえど、そこはセンター(アリーナ)でした.
ほんと11:00の部に間に合えばいいと思ってましたから、よかったです。
私たちは凱旋から上から見下ろすのが多かったんで上のほうも落ち着いて普段通りって感じだったけど。

横アリ前ではあんまり実感がなくて、自分のイベントというよりは誰かの付き添いで来た様な。
ふわふわしてました。ずっとしてたけど。


とりあえず、先にレポ的なものをざ~っと書きますか。

1.TEST DRIVE
1部はハット、2部はニット帽にフード。
サングラスをしてこなかったのはあの子の優しさだと思います。
ぱっとでてきてワンフレーズ目を歌ったとこで鳥肌が立ちました。
忘れてたもの思い出したような。
この曲をテレビとかで歌ったら英語力とか曲とか、もっと世間をぎゃふんと言わせられるんじゃないかな。
特に2部の歌い方、力強かったです。

2.Eternal
ワイドショーでもやってたやり取り。
実はこの曲みたいなバラードでやらなくても・・・とはちょっと思いました。
この曲には思い入れも強いから。
最初はスモークがですぎ、次は出なさすぎ、テレビの通り、3回目はファイヤー。
2部では3回目は花火で、本人も打ち合わせに無かったようであのビビリ顔はかわいかったです。
その後も歌いながら何度も後ろを振り返って怯えてました。
歌い終わりには仁さんめがけてスモーク噴射。


MC

「みんなに会ったのいつだっけ?」って聞いて会場の子が「2/17」って言ったら「それはあなたがでしょ」みたいなことを言ってた。
さいたまぶりだったり、城ホぶりだったり、武道館ぶりだったり、神戸ぶりだったり。

「去年日本で何してたっけ?」とか自分で覚えたなよ~。
サマリー行ってみたり(出るとこそこじゃね~ってキレたり)、滝Channel出たり(あれもあんまり嬉しくなかったり)

「2012年はいろいろ発表できる年」っていってましたね。

1人でしゃべるのが苦手だから錦戸さんを呼んだが拒否された。
錦戸さんの名前が出た瞬間にきゃ~ってなる会場と「はぁ?!」ってなる私たち2人(笑)
彼が嫌いとかじゃなくて、お友達が出てくるっていうのしばらくいいな・・・って。
DJなどをされてるデーブさんが天の声みたいな感じで声だけで助けてくれる。
1部はLAの会場との中継。4秒の時間差があって、話かみ合わなくてちょっと面白かった。
だってさ、他の事、何言ってるか全然わかんないんだもん。

質問コーナーは覚えてるのだけ。
とりあえずグループの時の話とかソロになってどうだとか、もうそういう話もいいですわ。
他の人は聞きたいのかな?私は聞きたくない!

最初に梅干の(からからとふにゃふにゃどっちが好きか、だっけ)質問引くあたり・・・まだまだ弱いね。

質問の名前がわからずたまにカメラに向けて聞く。
次からはひらがな、書いてもらおうね。

中村さんっていおうとして、なかま・・・まで言ってた。付き合い長いし、大好きだもんな。

英語は教材じゃなくて(一瞬、石川遼くん誰?みたいになってて焦った)周りの友達がみんなしゃべれるから。

自分にとってサングラスとハットは緊張を落ち着かせるものであり、女性のブラジャー並に手放せない。
自分でたとえうまかったと思ったのか、「はずして外に出られないでしょ」って勝ち誇ってましたが・・・取れと言われれば取るぞ(笑)

LAではほとんど外食(日本にもあるお店だけど地元に無いから名前忘れた)
向こうでクレジットカード作った。向こうは使ったらすぐに入金、これの繰り返しで信用が得られるらしい。

あとは留学をしようと思ってる人にアドバイス。
危険なところも多いので、行っていいところと悪いところをちゃんと把握しておくこと、いつでも連絡取れるようにしておくこと、なるべく日本人と友達にならないほうが英語は上達する。

47RONINの話もちょっと。
キアヌが混血だからこうで、で、おれがこうでみたいなの可愛かった。
向こうではきっちり1時間って休憩が決められてたり、楽屋がトレーラーだったり。

下ネタっていうかエロの話で1人でテンション上がる。
もう止めてくれる中丸や聖や、一緒にのってくれる竜也さんがいないから言いたい放題。
英語だと意味わかんないから歌いやすいよね、そういうことも。
もうあれだけ言うってことはさ・・・欲求不満なんだね(笑)
今、彼女いないのか?(別にどっちでもいい)
新曲は日が落ちるまでそういうことしようっていう意味だそうです。

3.Sun Burns Down
1/24配信のアメリカのセカンドシングル。
歌詞の意味は別としてかっこいい曲。
ちゃんと歌いこんできたのが伝わった。
2部で「間違った!!」って言った(笑)

即興曲作り(2部のみ)
LA中継がない2部は即興で曲作り。完璧には出来ないけど、作ってる様子を再現。
ここでもエロ発言で、ノリノリパーティーソングよりも。暗いバラードよりも、えろい曲を作ることに。
Zenさんもお手伝いにきてくれて、PCとキーボードとコンガとギターが用意。
まずはコンガでリズムやテンポを決めて、キーボードでいろんな音色を出して重ねてって、メロディー歌いながら、歌詞作りながら。
すっごく根気のいる作業。私なら途中で絶対に飽きるけど、仁は没頭するからそういうことあんまりないみたいです。
作ってる間も「暇でしょ」ってこっちを気にしてみたり、もうちょっと時間が欲しいってねばってみたり。

みんなへのサプライズとして、ポストカードカレンダーのプレゼントと、お見送り。
1部の最初、握手って言い出して、会場悲鳴。私たち、全力で嫌がる。
違うんだよ、触れないの!触りたくないんじゃなくて、私のようなものが触れるのはアカン!!って感じなの。伝わる?

4.Seasons
その前にカトリーナちゃんとのオフショットを少し。
いや~、CDTVの何倍も上手だった。悔しくなるくらい。


最後はお見送り。
出口前でいすに座って、ちょっと高い位置から。
見てないようで、いろんなところ見てた(と思う。だって私もみられなかったから)




続きはレポではありません、
独り言。
あいかわらず苦情は受け付けない

<追記>

わかってたはずなのになぁ。
2月から11ヶ月。
ツイッターとかいろいろあったり、大事なことがなかったり。
忘れちゃってた自分が、情けない。

仁が不器用だって、ほんとはちゃんとファンを大事にしてくれてるって。
ほんとは寂しがりで全然強気じゃないって。

ライブだと、ゲストがいないとMCほとんどなしだったし。
私、外国人とかお友達とかに興味ないし。
知らない人と仲良くしてるのが嫌だったんだなぁ。

あの歌声が好きで、ちょっとふてぶてしく見えるけど小心者だったり、たまに髪もひげももじゃもじゃだけど顔も好きだ。
このイベントが最後になるかも、ってちょっとだけ思ってたんだけど。
所属する場所は変わったけど、根本はきっと変わってない。
竜也さんの事は別として、やっぱり変わらず仁さんが好きみたいです。
なんか私より、周りのお友達が「ももかちゃんはそういうと思った」ってわかってそうな気がするんだけど(笑)

帰ってきて、1人になって思い出すたびに、自分に悔しくもなるし、生放送で発揮できない仁にもちょっと悔しくもなるけど、最終的にほっこりした気持ちになるんだよね。
私にとって絶妙なタイミングで、会いたかった仁に会えました。
これがコンサートだったらまた違ったかもしれない。

もう心配しなくても大丈夫。
不安にさせてごめんよ。
さすがにアメリカまでは行けないけど、また私を行ったこと無いところに連れてってちょうだいな。
どっちも好き、なんて浮気者の常套句で、けしからんと思ってるけど。
仁も竜也さんも私の彼氏ではないのでね。


いざ、お見送りで近くで見れるって言われても全く近寄れない自分(笑)
彼も照れ屋だが、私、もっと照れ屋なのか。
去年も武道館の2階席で、相手サングラスなのに目もあわせられなかったり。
今回もつーこさんが出てきてからずっとお腹痛いし、お見送り不要出口から出ようか迷ったし、さも、お友達にがっちり抱えられてひっぱって連れて行かれるし。
普段、ダメだしばっかりなのになんてツンデレ女なんだ自分。
おかげでお友達がもっと近くで見たかったかもしれないのに・・・ほんとごめんなさい。
次に機会があったら私を捨てていって!
みんな前に出たがりすぎて特に2部、酸欠で具合悪くなったわ。

握手なんてもってのほかなの。
今までコンサートでも誰にも触ったことないし。
そういや、2008年全力で叫んだら仁さん、手を振ってくれたんだったな(証人いるもん!)
あの頃は若かったから出来たのかな(笑)
コンサートのノリでタッチしていくのとかなら出来そうな気がするけど。
これはKAT-TUNも同じ。神聖ってわけかわかんないけど、握手会とか私はできません。触れません。


今、観たい仁さんの仕事は実はドラマだったりする。
私が仁担になったのは後から見た矢吹隼人と『ムラサキ』だから。
47RONINが公開されたらそういう仕事も増えるかな。
何にも知らないのに否定してる人たちを黙らせて欲しいのだよ。
だって、それだけの歌声も演技力も持ってるんだから、あとは発揮する場所だけ。


2009年11月、横アリの立見席で山下担と赤西担の親子が聴いた『Eternal』が、友&仁があって、行ってないけど壮行会があって、イエゴーツアーがあって、約3年ちょっとで横アリでまた聴く。
初披露のときに「今日だけ」みたいなこと言ったじゃねぇか!と、世に出ちゃったことにジェラシーもありますが。
そうやって歌とも、仁とも、KAT-TUNとも、お友達とも、いろんなことへの縁があって今の私がハッピーに暮らしてることがありがたい。
今年の目標だけど、ほんとにありがたいなぁって思うんだよね。

時間の都合をつけて会ってくれたり、気にしてメールくれたり、どっちもなんて欲張りな私と変わらずにつきあってくれたり。会って一年足らずでこうして一緒にいて、話して、「そうなの!わかる!」っていうお友達もいて。
ゆっきちゃんと知り合ったとき以来のスピードだな。
みんなに支えられて”ももか”って人がいるんですね~。

まぁ、こういうのを引き寄せるもの自分の運だから、「なんで私がこんな目に」って思うこともあるけど、その何倍もいいことあるからさ。
なんでも悲観的にならずにポジティブに、都合の悪いことは勝手にいいように。他人を傷つけない程度にね。


どうだ!!
ずいぶん褒めただろう(笑)
もう一回くらい年内に会えることを信じて。
とりあえず、全米アルバムと全米ツアーが成功しますように。

楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり大好きだわ、こんにゃろ~
スポンサーサイト



コメント

No title

ももかさんが褒めてるぅー!(笑)

でも、頑張っていっぱい喋ってたし
歌だってCDTVで聞くより全然上手かったし
よく頑張ったねー!って褒めたくなりました。仕方ない(笑)

最後のお見送りは一番遠いところから
ぴょんぴょんジャンプして手振ってたら
見られないと思ったのに視線が…!!(爆)
このときばかりはサングラスしてくれ…って思っちゃいました。
あたしもツンデレかもしれませぬ(笑)

ちょっと(涙)
こんなブログ書くなら言ってよ~。電車ん中で読んで、マジで泣いてしまったよ(苦笑)


一生分ほめたんじゃない!?(笑)
うそ。
ももかちゃんのブログはいっつも心地いいよ。
だから、出会う前から読んでたわけだしね(^-^)/


あっ。それから。
次の機会があっても捨てていかないから。
次は、最前まで引っ張ってく(笑)

褒めたねぇ~!エライっ!
っていうか私も同じ気持ちですわ…悔しいのも一緒。
良いタイミングで仁さんにご招待してもらえたと思ってる。
それも、仁に会うだけじゃなく、
大事なお友達と再開できた事が今回は一番うれしかった。
さぁ、次回はサングラス&パーカー梨の仁様と
しっかり見つめ合ってやろうじゃないか!!(笑)
だってさ、悔しいもん、リベンジよ♪

夏みかんちゃんへ

ちょっと!やっぱり私が褒めるなんて年に数回だよね~。
今年は去年よりたくさん褒めたいと・・・思います。

夏みかんちゃんもツンデレだよ~。
でもてっきり私と一緒で仁見れないと思ってた(笑)そんなもったいないことしないよね。

未来ちゃんへ

そんな~。タイトルで察してよ~(笑)

一生分はさすがにないでしょ。今年はもうちょっと褒めたいと思う。
泣かすなんて力作だね。(書いてて自分もちょっと泣いたけど)
ブログを心地いいなんて・・・褒めても何も出ないよ(笑)最高の褒め言葉、ありがとう。

次は目ぐらいあわせられるように・・・頑張りたいです、はい。

bisukoさんへ

さっきブログにお邪魔して、似たようなコメントをしていたところで、びっくり。
ほんと無事に会えてよかったです!
せっかくサングラスしてきてないんだもん、目ぐらい合わせとかないと損ですよね~。
次もハットは許すからサングラスなしでお願いしたいものです。
Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR