FC2ブログ
     

4月22日簡単レポ

※4/25AM0:00MCレポ追加





4月22日東京ドーム
21時20分くらいかな。無事に終わりました。
ダブルアンコが3曲も!
来週のシューイチで舞台裏もやるって!

今まで6年間、こうやっていろんなライブに参戦させていただいて、初めてかと思ってたがそうではなかったらしい(笑)2011年1月14日ブログ参照。
オープニングから泣きました。

今日、席がほんと今までの東京ドーム参戦で1番、今回のツアーでも1番席がよくてね。

近すぎる緊張感と、東京ドーム最終日だとか、いろいろあって。私、いつもオープニングの映像から素晴らしくて泣きそうだったんだけど今日はダメだったな。

たっちゃんは視力0.3にノーコンタクトなんでちっとも手を振ってくれやしなかったけど、何回も近くで見られて。
ソロもめっちゃいい位置で見られたし。

今回は偶然もあるし、誰かが辛い思いをしたからいただいた席だったんだけど。

また間近でみたカメちゃんは美しかったし。←カメちゃんトロッコが一回だけ通過。
中丸さんにはムビステの床から覗かれたし。
田口さんはたくさん近くに来てたくさん手を振ってくれたし、聖はやっぱり優しかったし。

最後の挨拶なんて一緒に見てた4人全員で泣いちゃったしね。


3年ぶりだったけど、
そのときに持ってたうちわとは別の人だったけど、
もうあの人はいないけど、

今の気持ちでまた東京ドームに戻ってこれてよかった。
この辺のうざい話は明日書いてお友達を泣かせてやろうと思います。




うそうそかわうそ





(追記)

25ゲートアリーナB8ブロック

東京ドームのアリーナはA17、B4と入ったことあるんだけど、ムービングの下は初めて。(きたえーるではある)
とにかくモニターもよく見えるし、花道通られてもよく見えるし。

何より『COSMIC CHILD』と『Give Me Give Me Give Me』がたっちゃん見るのに最高の位置でさ~。
私、『Give Me Give Me Give Me』の聖のラップの時のたっちゃんのフェイクの時がすっごく好きなの。
全然モニターに映らないけど。

ムービングの長さは25mあって、他にももうちょっとアリーナがつぶれそうだったのをなんとかしたり、客席や演出、グッズも5人が一生懸命考えてくれた。

中丸さんのマウスパッドは却下になったけど。
まぁ、いま光化学マウス多いしね。でも会場のみんなで欲しがったから次は出るかも。
さらに田口さんがサランラップは?と言い出し、会場どんびき。

今日はテレビや雑誌の取材も。みんなでシューイチやGoingってやった。
中山ヒデさんや20日も来てた義堂アナ(2回めはお金とるとか、GIT-TUNでやったランフォー踊ったかとか言われてた)、ランナウェイで共演した聖亜ちゃん(ダブルアンコでたっちゃんがマイク向けてた)も来てくれて。

カンチョー祭でカメちゃんと中丸さんが互いにカンチョーしあったり(カメちゃんは弱めで中丸さんは強め)、聖と田口さんが互いにカンチョーしあったり、たっちゃんが「カンチョーはやめて!」から1stコンサートの喧嘩やめてのダンスのくだりになったり。
カメちゃんは「俺からカンチョー取ったら何が残るんだよ」と2回ほど言い出し、中丸さんが「KAT-TUNのKはカ・・・」で誰かが止めに入る。
このくだりをセンステとメインステで2回やってた。

ベムの話をしていて、カメちゃんがベムになろうと気持ちを作ろうとしたところに「変身スイッチはどこかな~」とちゃちゃをいれるたっちゃん。
その間に田口さんが「わ~!!」と言い出し変身。
メンバーに今までで一番面白かったと褒められる。

いつからかわからないが22日のタグソロの「セクシーレーディー」が大合唱になってて爆笑。

中丸さんの「オープニングのLOCK ONより疲れた」に聖「オープニングはLOCK ONじゃない」
カメちゃん、ねっころがって中丸さんの足を取る。

ポスターがあたった男の子が同じブロックの1列前(つまり自分たちは2列目だった)にいて、カメちゃん、中丸さん、たっちゃんが花道までやってくる。
近すぎて失神するかと思った。
古いカメちゃんのうちわを持ってたから、
カメちゃん「新しいうちわ、ママにかってもらってね」
聖「ついでに田中君のも買ってもらってね」
竜也「上田君にメールおしえてって」
教えてくれたらりらっくまデコメで即レスするのに。

最後に聖が「もういきたい(次の曲に)」といったら、カメちゃんが色気たっぷりで「いかせてあげようか」。聖お断りしてたけど。

ネバオバでついにカメちゃん、田口さん、聖が地方でもやったらしいいかがわしい体位シリーズを。
やるかと思ったたっちゃんはやらず。聖亜ちゃんには見せられないもんね。

喜びの歌で聖がたっちゃんの近くでみつめて「愛してる」
たっちゃん照れる。


最後の挨拶が、結構5人とも言う事がぐだぐだで。
ぐだぐだになっちゃうくらい5人も楽しんでくれたのが伝わって。
でも、最後の聖の「これがKAT-TUNです」が、あ~、今、思い出しても泣ける。
聖も、聖の後ろに立ってた4人も、何年か迷ったけどちゃんと東京ドームに来れた自分も、なんかあの場所に集まった人たちもみんな誇らしくて。
確かに今までも当たり前に楽しかったけど、ライブに参戦してあんなに自慢できるような気持ちになったのって、初めてだったかも。

アンコールで気球が1回下りるとき(CHAIN OF LOVEのとき)「俺の気球穴開いた」と騒ぎ出すたっちゃん。
中丸さんは下半身は固定されたまま、まったくうごいておりませんでした。

ダブルアンコでGoingとハルカナ約束の間に初めてWILDS OF MY HEARTが。


ダブルアンコの後の挨拶では
田口「みんな、ふくらはぎマッサージしろよ」
田中「みんな、俺のマッサージしろよ」
中丸「親子席のみんな、10年後中丸君がよかったって必ず言うんだぞ」
上田「マッサージとは言わない。一晩お願いします」
いや、こちらこそお願いします。なんならマッサージだけでもかまいません。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR