FC2ブログ
     

27日仙台簡単レポ

いやー。
久々に「これって二日酔い?」気分を味わいました(笑)

昨日は離陸前に爆睡。
あれって結構な重力かかるから、気がつかないなんて相当だよね。

仙台空港に降り立ったときに、震災の時の映像を思い出して、一年で普通に使えるようになるってすごいなって。

昨日はこの仙台公演に声をかけてくれたうるるちゃんとずっと一緒にいて、途中でbisukoさんと旦那様にもお会いして。

仙台駅に戻って来てからうるるちゃんと居酒屋で3時くらいまで話してました。
ちょっと酔っ払ってぐだぐだだったけど。
電車の制約がないからね。

あ!シャトルバスの列にね、「もう先に乗せて帰ってあげて」っていう腰が曲がったおばあちゃんがいたの。
孫とかと一緒なのかなって思ったら、バス降りたらおばあちゃんは一人で歩いてて。

お孫さんとかが好きだったのかなぁって。
いや、単純におばあちゃんが好きだったのかもしれないけど。

ツイとか見てても、そういう来たくてももうどうしても来れない人たちの大切な人たちが足を運んでくれたりって考えたら、なんていったらいいか。

私も勝手に今回は来たかったけどこれなかったお友達のチケで、その子の分と。
赤西さんがいなくなった直後に「仁チャンいないけど次に仙台公演あったら一緒に行こうね」って誘われて。

その時は「なんでだよ(笑)」だったけど。
一緒には無理だったけどちゃんと来たよ。
「竜っちゃんに落ち着いてよかったね」って言ってくれると思う。
聖、大人になったよとか思いながら。


今日は今回はお世話になりっぱなしのうるるちゃんと今回オーラスにして初参戦のサワちゃんと、初めてライブに一緒に入るbisukoさんと4人で行ってきます。


追記に軽くレポ(早くそれを書け!と思った人ごめんなさい)

スタンド西Hブロック18列

仙台参戦は2009年に3回。
その時はありがたいことにアリーナ2回とスタンドの2列めくらいだったので上からは初めて。

今回のツアー自体、上から眺めたのは京セラ2日目だけだったので、最後に全体を見れていいなと。

今までのアリーナ公演と一緒でランフォーとCHAIN OF LOVEががなくなり、喜びの歌がアンコールの2曲めに移動、ダブルがDIAMOND。
上田ソロはヘンゼルアンドグレーテル。


私、回を増す事にすごくたっちゃんとKAT-TUNが好きになって、オープニングから感極まっちゃうんだけど。
うるるちゃんがお友達に「カメちゃん、うちわは前髪ぱっくりだけど出てきたらカッコイイから」って言ってたのに、まさかのぱっくりで涙が引っ込みました(笑)

田口チャレンジは「5秒で七の段を言う」→失敗

PERFECTは田口さんが「みんなの笑顔はPERFECT」言っちゃったんで、私のキャーポイントが一個減り。

たっちゃんはノーマターマターとPERFECTのときは会場を右から左、前から後ろと駆け回る。
客席なんて見向きもせず、すれ違うメンバーさえも無視し。
←MCでここでランニングするなと注意

バクステの階段に足でちょんと、水泳のターンみたいについてまたメインステに走って行ってた。

MCでは

・うそうそかわうそ→ムシムシかわうそ→てんとう虫のサンバ→ダンス

「二年前も来てくれた人~」
会場「はーい」
田口「でもほんとはうそうそかわうその人」
ちらほら手が上がる
田口「小さなお客さんもね」
「え?子供とか?」
田口「いや、虫です」
聖「虫も待ってたんでしょうね。お金は払って入ってないけど」
田口「ムシムシかわうそ」
会場と4人、ぽかーん
「それ何にもかかってない。ムシムシてんとう虫とかならわかるけど」
からカメちゃんがてんとう虫のサンバを歌い、聖が前にカートゥンKAT-TUN第2章の最終回でやらされたてんとう虫のサンバを踊る。

・戻る方向間違いからの
センステからメインに戻るときにいつものようにバクステ側に行くたっちゃん。
一回目聖に叩かれてカメラに「見た?今の見た?」
中丸さんがやってから聖にもう一回やってと頼んでまたバクステに向かうたっちゃん。聖に叩かれて倒れる

・ありが10匹うちわと結婚
シングルとアルバム1位とデビュー6周年のお礼で、たっちゃんが「ありが10ぴきー」といったらアリーナAの前の子がまさかのありが10ぴきと書かれたうちわ。
聖に「そんなに合うなら結婚するしかない」と言われる

・サインの練習
カメちゃんのサインの星がちょうど腰のいい位置にって話からいつサインの練習した?って話になってカメちゃんは小2のときに絶対にプロ野球選手になると信じて練習。それをお友達が「カメは絶対に野球選手になるから」とサインを求めてきた。

・ワイドショーで見たあれですよ
ポスターの抽選会。
ポスターが出てきたときに聖が「ワイドショーでやってたあれが始まりますよー」っていってモノボケスタート!
脊髄も外したり戻したり、大腿骨外したり、あの辺やこの辺外したり(笑)

・一番モテたのは…
カメちゃんが5歳の時が一番モテたといえば中丸さんは小2の時に一番モテてクラスの女子のほとんどがチョコをくれたと自慢。
するとたっちゃんは「5歳のときはスカートめくりの達人だった」ポスターでひょいとめくるふりして聖に怒られる

・聖いじめ→市原くんまつり
ポスター当たった子に話し掛けてかんじゃった聖。
「JOKERでちゅー」だの次の曲紹介を赤ちゃん言葉でやれとか中丸さんとカメちゃんに責められる聖。
するとたっちゃんが「気持ち作ればできる」とアツイ監督風に入ってきてるうちにアツイ→隼人くんになってきちゃう。カメちゃんも調子に乗って隼人くんの物まね、中丸さんも物まねしだし、隼人くん三人に責められる聖。

言ったあとに大の字にステージに倒れ、転げまわり、SMILE FOR YOUで隣にいるダンサーさんにキック、もう片側のダンサーさんにカンチョーしてストレスを晴らす


フラッシュツリーがすごかったんだけどね。
フラッシュツリーにたっちゃんを消されて、倒しに行きたくなりました。

最後の挨拶がとにかく泣けた。
みんな喜んでいるよね。
最後に見えなくなるまで聖は頭を下げ、中丸さんと田口さんはずっと手を振ってました。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
KAT-TUN大好きな上田担。
上田中丸よりちょびっとだけお姉さん。
6人のことは大事な思い出。否定しないけど、今は別々の道。
コメント、メールお気軽にどうぞ

最新記事

ご来店ありがとう

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

検索フォーム

QRコード

QR